ハンドボールクリニックin吉川

00260612-003530.jpg

今日は朝から仙台から東京に移動して神田に。

スポーツイベントの事務所にお邪魔しました。

00260612-004112.jpg

いままでイベント社にはお世話になっていましたが、まだ事務所に行ったことはなかったんですよね〜

そうなんだ〜。
と思いながら見学してました(笑)

そして、吉川でのイベント。

中学生男女80人弱を相手に中学校の体育館でハンドボール。

ボール遊びではなく、ハンドボール。

そして、オフェンスのきっかけを教えてほしいとのことでしたので、これまた難しい…( ̄▽ ̄)

でも、やるしかないんだ。

だって、ハンドボールを上手くなるために集まった子どもたちに何かしらを残してあげなければ、メカルがやってる意味がない…

最終目標をセンターポストの4:4と設定して、2:2、シュート、パス、動き作りと段階を追ってやるようにしました。

子どもたちはがんばってくれました。

また、今回の講習会はスポーツイベント社、インパル、ドロンさんなど、お世話になっている企業の方が協賛にご協力してくださいました。

その後はみんなで懇親会をして、今日は南木さんハウスに泊まります。

今日もハンドボールな1日だったので
2014年も162日連続でいい1日でした

00260612-012452.jpg

明日もがんばって( ̄▽ ̄)ろう!、

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    お疲れさまです
    毎日各地での色々な活動を楽しみながら読ませていただいています!

    突然ですが6月23〜25日の関西での活動はもう具体的に決まっていますか?

  2. きんぎょ より:

    講習会、見てる側も楽しめました☆
    3時間があっという間でした。