がっかりとびっくり

今日はホームでVacとの試合

結果から言うと29-29で引き分け。

残り1分1点リード。

こちらは5人。マイボール。

だけど、残り30秒でシュート!!

しかし、リバウンドがマイボールに。

この瞬間、勝ったな☆と思いましたね。

だけど、パッシブがあがり、打ったシュートをセーブされ、

DFせずに速攻に走っていた選手にわたりサヨナラゴール。

引き分けました。

最後、シュートをあらぬ方向に投げていれば、

退場中だけど、ベンチの人間が入ってカットすれば勝てたかもしれませんね。

メカル、そう思っていたけど、できなかったな。

今日は先取点はメカル、2点目のアシストもメカル、3点目もメカル。

いい感じでスタートしました。

だけど、その後が続かず。

ボールが回らなくなるんですよね。

メカルも積極的に行かないとボールを回しているだけだと交代。

昨日のブログで書いたのと全く同じ。

メカルの1:1からずれたと思ってパスしてもずれないこともあるし、

もしうまくいっても、次のプレイでは得点できないし。

後半は「もうしょうがねぇ、メカル、DFいけ!」みたいな感じでDFやってた。

速攻から運んで得点して今日は3得点。

試合後に監督には

練習でやってきたことができてない。

練習でやってきたことを出せ。

みたいなことを言われていた。と思う。

わからないけど。

確かに、昨日の今日だからな。

今日もスタートから試合に出たのに、監督の期待に応える事ができずに申し訳ない。

毎日、いろいろと気を遣ってくれて、試合でも使ってくれてるのに、結果が出せずに申し訳ない。

情けないねぇ、本当に。

でも、やるしかない。

次の試合もスタートから試合に使ってもらえるように精進するしか道はない。

ので、来週の土曜日の試合に向けて準備したいと思います。

そして、今日は日本人の応援がありましたー

なんと、このGYONGYOSに留学してるんだって。

しかも近江兄弟社だって。

飯田先生じゃん(笑)

ハンドボール見たのはたぶん、今日が初めてだけど、楽しんでもらえたようで良かった。

まさかこの街に日本人がいるとは思っていなかったのでびっくりしました。

でも、こうやって応援に来てくれるだけでかなり嬉しいですね☆

同じ街ということでいろいろと情報交換しながらハンガリーあるあるでも語りたいと思います(笑)

明日はまた新しい一日。

皆さんも素敵な日曜日を☆

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    応援、嬉しいですね。
    練習をしいていたことが試合でもできるように
    なることは難しいですよね。繰り返し練習する、
    は大切ですね。これもハンドだけに限りませんね!
    急に寒くなり今日は雨。日本は秋がなくて冬に向かって
    いるような感じです。

  2. いづみ より:

    試合お疲れ様でした。
    同じ街に日本人がいる!!ってだけで、なんだか心強く思えますね~。しかも、応援に駆けつけてくれるなんて~。
    寒くなってきました。(沖縄もw)
    風邪引かないよう気をつけてくださいね~♪

  3. meka より:

    ちいさなおこちゃまさん
    そうなんですよ~。
    練習してもそれが発揮できるかどうかはまた別の話ですね。
    だから、何も考えなくてもできるまで反復ですね。
    季節の変わり目なので、体調にはお気をつけくださいね☆
    いずみさん
    応援は嬉しいですね☆
    最初、日本人のヤカって子が来てるんだよ。と言われ、
    あー、沖縄の子かも~と思ったら全然ヤカではなかったというオチ。。。(笑)
    沖縄でも夏が終わったんですね。