まだまだ修行が足りぬ


今日は朝からビザの申請?
かなんかの申請のために8:30の待ち合わせ。

しかーし、チームスタッフが昨晩の飲み過ぎで1時間以上遅れるという。。。(笑)

大幅に狂った計画のまま、午後のトレーニングマッチを迎えました。

今日は朝の一件でコンディションが良くないと判断した監督が、
今日は10分くらいのプレイタイムね。

って最初に言われました。

試合は前半から一進一退の攻防。
うまい具合に攻めているところもあれば、
左利きのエースを止めることができずにやられてしまいます。。。

しかし、後半になってトントントンと得点を重ねて、
後半開始8分くらいで21-14とほぼ試合を決めました。

しかし、ここから点差を詰められて、メカルが交代する時には2点差。

このままひっくり返されて、残り五分で2点ビハインドでした。
数的優位では点数とれず取られてしまい、
数的不利ではしっかりと得点されました。。。

ここから粘って同点。
残り30秒、相手は1人退場の場面でキーパーを下げて6人攻撃をしてきました。

ここを決められてしまいますが、
キーパーがいないため急いでスローオフ。
しかし、相手もレッドカードを承知でスローオフを阻止。

残り三秒。
スローオフからもらって打ったシュートが入り1点差での勝ち(笑)
ミラクルシュートでした☆

メカルはといえば、後半10分すぎから試合終了までプレイしますが、
いいところはなく。。。

最初のシュートを取られてしまい、
次のシュートは味方がいると思ったのにいなくてパニックシュート。
次はルーズボールを拾ってループを決めましたが、
パンチが効いていないプレイタイムでした。

ありがたいことに、監督はトレーニング後も試合後も必ず声をかけてくれるので嬉しい限りです。

試合後はファンの人たちと今シーズンのチームの顔合わせみたいなイベントがありました。

そこでは、何で金曜日の3時から試合するんだ。6時からの方が都合がいいんだけど。
とか、
リーグ戦はなんで水曜日なの?
とか、
ファンの人が言ってました。
こういうのをしっかりはっきりとチーム側に伝えるというのがハンガリーらしいですね(笑)

この一週間も終わりました~。
みなさんはどんな週末になるのでしょうか?
メカルはブダペストに行くよ~(笑)
また報告しますね~☆

画像は栗本さんのところの晩ご飯。

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. うめ より:

    サラダ?の…赤いトマトと一緒にはいっているグリーンはなんですか?グリーントマトかしら。
    こんだけ、日本と離れていたら、食材のちがいもいろいろありそうですね。
    ハンガリーの食材には慣れました?

  2. meka より:

    うめさん
    ハンガリーの野菜は美味しいです。
    サラダにはブルーチーズをいれてあります☆
    乳製品大好き、メカルなんです☆