新チーム最初の試合


今日はスロバキアに遠征に行ってきました。

車で2時間で外国にいけるんだからすごいですよね~

やっぱり大陸のメリットというのはこういうところにあります。

リーグ前にチームの状態をチェックしたい時、
リーグで当たるであろうチームと試合するのはちょっと気が引けますよね。

メカルが高校の時はベスト4で対戦することが濃厚なチームと
練習試合することはまずあり得ませんでした。

だから、興南と試合するのは年に大会の決勝のみ。
あとはどこでどんな練習をしているのかわからず( ̄▽ ̄)

今はそんなこともないみたいですけどね。

島国で力を伸ばすというのは難しいことがよくわかります。

話を戻して。。。

今日の試合、スロバキアの中でどのレベルのチームかはわかりませんが、
ぱっと見、でかいチームでした。

お前、絶対ポストだろ。
っていう130キロくらいありそうな選手がセンターやったりしてたからね(笑)

試合はというと、前半序盤はチームがかみ合わなくてリードを許します。
だけど、どうにか追いついて15-15で折り返しました。

後半も少しリードするものの、なかなか突き放すことができずに試合が進みます。
だけど、終盤には6点のリードを得て、最終的に35-27で勝つことができました☆

メカルはというと、左バックでスタートから試合に出ました。
しかーし、あんまりよろしくない。

今日は3,4得点しましたが、ノーマークのミス、判断ミスもあってダメでした。
DFでもパッシブ上がってからドリブルカットをミスってやられてしまったりして、「こいつ、なかなかやるやんけ!、」とまではいかなかったですね。

アシストもいくつかありましたが、まだまだ。

でも、メンバーのプレイを頭にいれてやればもっとフィットするだろうし、
これから良くなっていく感じもします。
今日はメンバーの怪我とかもあって、45分~50分くらいのプレイタイム。

毎試合、これくらいのプレイタイムを得て、
それでいて結果が残せるように精進したいと思います☆

ユニホーム姿で写メするの忘れたので、また今度お披露目します(笑)

しかし、エスティマよりちょっと大きいくらいの車に乗って
2時間移動じゃんね。
しんどいわ~道も悪いし。
でも、これが当たり前ですからね~
東京ドーム何個分???
ってくらいの広大な土地にひまわりが咲いています。
こんなひまわり畑に行ってみたかったんだよね~。
ちなみに東京ドーム行ったことないからよくわからないけどね(笑)

夕焼けも綺麗
日本でも見られると思いますが、なかなか都会では気づけないかもしれませんね。
そういう感性を磨いていきたいものだ☆

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. 富山の中2 より:

    多分、メカルのプレー、 1回しか見たことないんだよねぇ…
    いつか、みれる日がこないかなぁ…
    ?????

  2. ☆☆キャン☆☆ より:

    シーサーアツシお疲れさまっ!!
    練習試合とかでもYouTubeで流してくれないかな…。
    怪我には気をつけて!!

  3. 井上真央 より:

    銘苅さん!今日、大学に行って先生に会いました。そしてユースの会場にも連れて行ってもらいました!!

  4. クマ より:

    おはようございます☆
    迫力あるんでしょうねぇ♪40mが狭く見えるんでしょうね♪銘苅くんもかなり大きいけど、銘苅くんより大きい選手がゴロゴロいるんですもんねぇ♪
    なんだかとっても観たくなってきた!!!

  5. きんぎょ より:

    ひまわり畑、きれい(^o^)
    調べたら関東にもひまわり畑があることがわかったので、行ってみたいです。
    遠征の時の車の運転はチームスタッフがするのですか?

  6. meka より:

    キャンさん
    練習試合はどうでしょうか??(笑)
    メカルもDVDを借りてみたいなぁとは思いますけどね。
    それをどうにかしてアップできるんでしょうが、やり方が(笑)
    井上くん
    ハンガリー人って優しいよね~。
    メカルにも場所教えてね(笑)
    クマさん
    メカルなんて大きいと呼べないですよ。
    データ上はメカルがチームで2番目あたりにちいさいのでは??
    サイドが190以上ありますからね☆
    きんぎょさん
    遠征の時は監督とスタッフが運転してくれました。
    メカルはもちろん寝てましたけどね(笑)
    関東にもひまわり畑があるんですね☆
    メカルは北海道のひまわり畑に行きたいです(笑)