メカルinやーぱん

どうも~

日本よりメカルだよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

29日の朝にコーチに空港まで送ってもらいました。

荷物は軽いなと思っていたのに35キロもあって、あらやだ。って感じ。

さすがに重すぎると言うことで預けるカウンターの横で荷物を詰め替えること20分。
どうしても重かったから、ワインを抜いて計ると24.8キロくらい。
それでもオーバーだけどね(笑)

ワインは機内持ち込みもできないからカウンターの人にこれ、あげるよって言うと、入らないの?と聞かれ、じゃあ、ユー、入れちゃいなよって感じで入れました(笑)

フライトは順調。
だけど、チューリヒからの12時間のフライトはほとんど眠れず。

そんなこんなで成田に着き、荷物を受け取ると、あらやだ、スーツケースのなかのワインが割れてる。

もうやだ。

両手に50キロの荷物を転がし、午前中に日本協会に行って挨拶すると同時に、割れたワインの処理。

あの時間だけ日本協会の中がブルジョワのワインセラーのような香りがしてました。

俗に言う酒臭いってやつかな??(笑)

行っただけでも迷惑なのにね~。

そのあと、代々木に行き、お世話になっている高田先生と石井先生に会って、一年やった身体をメンテナンスしてもらいました。

それ、大変なことになってるよ。

と言われ、カチコチになった身体をほぐしてもらうと、あらやだ、腕が長くなったみたい(笑)

首から肩まわり、背中にかけて張っていたので、腕が縮こまっていたようですね。

その後、動きがおかしいと言うことでトレーニングを兼ねて矯正してもらい、今すぐハンドボールしたくなるような身体の軽さを得ることができました☆

ちょうどオリンピックのメダリストも来ていて、少しだけ話が出来て感激しちゃった!!
あの戦う顔が前々から好きだったんですよ~。
それをお伝えできて良かったわ。

その後は新小岩に行き、おなじみのトロ函さんへ。

このトロ函。
メカルは実際に訪れるのは3.4回め。(笑)
店長の柳川さんに会うのも10回はないね(笑)

それでも毎日のようにFacebookとかでやり取りしているので、あらやだ、昨日ぶり~みたいな感じ(笑)

集まって下さった方々は初対面の方からお久しぶりの方まで。

新しい出会いも、久しぶりの再会も、みんなが笑顔になるステキな時間でした。
この人とこの人が接することはない!
と思われる人同士が同じ空間と時間を共有することで、アメーバのようにハンドボールを広げていきたいんですよね~。

憧れの人に会えたって人もいるし、接点はなくても覚えていてくれたっていう感激もあったみたいで、お店やはいることができなかった他のお客様にはご迷惑だったかと思いますが、すんごくハッピーな時間でした~。

だってさ、全く知らないグルジア人が次のクラブチームの試合の対戦相手とかいう奇跡的なことある?(笑)

ステキな時間を共有して下さった皆さんにはほんとに感謝ですね。

そして、今日は朝からトレセンでトレーニング。
そして、桜ダイニングで食事していると、あらやだ、教え子(笑)

那覇西高校で教育実習しているときに生徒としていた子が代表かなんかの合宿でいたんですよ。

順天堂の投てき選手で、高校時代から注目されていた知念くん。いまでもトップ選手としてやっています。

お父様が当時那覇西の先生でいて、メカルもお世話になりました。
そんな子が向こうから声をかけてくれたんですよ~。
持つべきものはいい教え子だわ☆
と言うか、22歳のときからメカルは顔が変わらずすぐにわかるということですよ。

当時、老けていたとかいうやつ、数年後、メカルさんは全然変わらず若いですね!!っていわしてやるぜ(笑)

桜ダイニングでお膳を下げるとき、スタッフさんがメカルを覚えててくれたんですよ~。

あ~!!!

って(笑)
名前なんて知らないだろうけどね☆
もっとテンション上がる選手は五万といるでしょうが長い間来てなかったメカルの顔を覚えててくれたのには感激だわ。

そして、いまは新幹線に乗り、花巻に向かっています。

明日は花巻で小学生と中学生とハンドボール。
あさっては釜石で小学生とハンドボール。

なんてステキな週末!
手伝ってくれる人、いつでも募集中。
岩手は高校総体中だけど、ね。

ブログ、毎日更新したいですが、帰国中は不定期だと思われます。
疲れて寝てるとか、飲んでてそれどころじゃないとか、お腹いっぱいしてるとか(笑)

だから、毎日、頻繁にチェックしてね(笑)

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. ☆キャン☆ より:

    メカリーは人気者だね!!
    いろんな土地で楽しんで♪

  2. いづみ より:

    あらやだ(笑)!
    珍道中^^

  3. こりし より:

    おかえりなさい~♪
    忙しい毎日でしょうが、久しぶりの日本を
    満喫してください!

  4. こりし より:

    おかえりなさい~♪
    忙しい毎日でしょうが、久しぶりの日本を
    満喫してください!

  5. ちいさなおこちゃま より:

    長旅、お疲れ様でした!
    体のメンテナンスは気持ちいいですね。
    そして結構お近くにいらしていたなんて・・・。
    残念です!
    明日からも日本縦断ですね。
    たくさんの出会いと笑顔を届けてください音符

  6. きんぎょ より:

    お帰りなさい\(^o^)/
    トロ函行きたかったです(T_T)

  7. うめ より:

    無事に帰国できてよかったです。
    実際、預けた荷物の中で、瓶が 割れちゃうことあるんですね、割れ物注意のタグは必要なんですね。
    銘苅人気は、不動ですね(^_-)-☆

  8. るみ より:

    おかえりなさい!
    色んな疲れも吹っ飛ぶくらいのステキな仲間に会えて
    ホッとしたんじゃないですか?
    身体メンテナンスも完璧
    心も潤って、日本を満喫して行って下さいね☆