昔からメカルはメカル


今日ね、iPadからスピードの曲が流れてきたんです。

スピードと言えば、沖縄出身の4人組グループですね。

一斉を風靡したビッググループです。

メカルと同世代の方はすっごいはまった時期があるのではないでしょうか?

バレーボールワールドカップのオープニングテーマを歌ったりしてますよね。

そこでさ、当時小学生だったメカルも友達と
誰が好き~??
みたいな感じの会話をするわけです。

当時、メカルの周りは、ひろことたかこの2大スターでした。

ひとえとえりこはあんまし人気がなくて。。。
でもメカルはひとえが好きだったんですよ。

この人、歌ってないけど、
控えめであんまりしゃべらないけど、
一生懸命ダンスしてるし、
謙虚控えめでいいじゃん!!って思ってました。

でも、メカルも日本人だからさ~、
マイノリティな意見を声を大にして言えないわけですよ。
その会話になった時は、、、貝になっていました(笑)

iPadから流れてくるスピードの歌では、ひとえの存在感は感じられませんが、
久しぶりに思い出しました。
同時に、メカルもマジョリティに押しつぶされそうな時もあって、
今とは違って可愛らしい一面があったなぁと思いました(笑)

今は、面倒くさいやつになって、
自分が信じたものは曲げないし、
ズケズケものを言うようになってますからね。

これがパーソナリティだなぁと思います(笑)

皆さんは、誰のファンでしたか~??
メカルが小中学生のときは、
スピード、DA PUMP、GLAY、V6の学校へ行こうなどなどが全盛期ですからね。
嵐が出てきて、バレーボールのオープニングテーマをローラスケートを滑らせながら歌っていた時はどうなってるんだと思っていましたが、
今や大人気っていうね。。。(笑)

もう、スピードはなかなか4人揃っての活動はないですもんね。

そう考えると20年以上、歌だけで日本のトップでいるドリカムは本当にすごいよね~。

ジジィになっても美和ちゃーんって言える大人になりたい。
それがマイノリティでも何でもいいんだ。

小学生の時から、そうなんだから、きっと死ぬまでそうなんだろうなぁ☆

そうでありたい。。。願望☆

少し、幼少期を思い出したメカルでした。

今日の食べたいもの
杏仁豆腐

今日のワンチャンス
全てが失われようとも、まだ未来が残っている。

クリスチャン・ボヴィー

画像は今日の夕食
ミートグラタンとグヤーシュの残りとキャベツの千切りとパプリカ

もう、食材を買うのはやめよう(笑)

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. るみ より:

    私が小学生の時は、光GENJI全盛期*笑
    みんな、かぁくんやら内海くんやら
    わーわーキャーキャー言ってましたね
    私はこれっぽっちも興味が湧かなくて…
    チェッカーズに夢中でした((´艸`*))
    ドリカムはホントすごいです。
    いつまでも「みわちゃ~ん」な大人で
    いいと思います☆

  2. 銭亀@。 より:

    じじぃになっても
    (なってないけど~)(かいりさんが言ってるだけ~)
    きよえちゃ~ん♪
    って、言ってる
    俺は?笑

  3. クマ より:

    おばんです☆
    私は中山美穂の娘だと信じてた(爆)
    プリプリの歌を小学生の頃友達と大合唱しながら学校から帰ってた(笑)部室にはKinKi Kidsをベタベタ貼って、KinKi のどっちが好きなの?って言われたら『KinKi は二人揃ってKinKi Kidsだから♪』って言ってた(笑)(笑)
    ドリカムは大人になってからドライブのお供に♪
    以上4組は私の人生にはなくてはならないのでしたぁ(^o^)v

  4. meka より:

    るみさん
    今日はドリカムのどんな曲が好きですか?って聞かれたので、
    改めて曲目を探し出して良さに浸りました☆
    せんかめさん
    きよえちゃーん
    になったのは最近ですよね☆
    対象が対象ならおたく~って呼ばれてますね☆
    クマさん
    中山美穂の娘(笑)
    じゃあ、いまのお母様、誰~(笑)
    なかなか夢のある少女ですね☆