メカル、気づいた

メカル、気づいた。

あと2週間で2012年が終わる~。

メカルにとって特別な年になるであろうはずだった2012年が・・・

メカルは金環食のある、この年に結婚すると思ってました。

なぜかずっと(笑)

でも、今のメカルの情況でとても結婚なんてできませんね~
とてもじゃないが相手の親に挨拶なんていけない。

いつまで海外にいるかも、
日本に帰ってからどこで何するかも、
なんにも決まってないし~
もっと言えば、来年の契約もわからない。

メカルが親だったら、
あの男はやめとけ。って言いますね(笑)
だって娘が可愛いもん。
まだ娘なんていないけど。

いや、まだ2週間もある!??
考えようですね(笑)

あ、でも、婚姻届持ってきてないからなぁ。。。
印鑑はあるんだけど(笑)

というどうでもいい話をしてみました。
なぜかと言えば、この前2012年が始まったと思ったらもうやがて終わる~。

2012年は占い通りに、おみくじの書いてある通りに進みました。

願望も叶うし~売り買いも得してるし~西北に来てるし~
身体も壊してないし~旅立ちはいいし~

勝負事は、今からかな。
縁談は、今からかな。

(笑)

そのいつかを楽しみに生きたいと思います☆

今日はね~いろんなことを考えた。

いまのチーム状況、良くない。

自分に矢印が向いてない。
外に、他人にばかり向いてる。

今日の一コマ
この選手は4.5年、このチームでやってる中心選手のサイドだけど、
この前の試合ではなぜかスタメンではなかった。という前提。

ランチ中にきっと監督の話をしている。

同じプレイで何度もやられた。
何でビデオも見ないんだ。
このチームは問題を沢山抱えている。
監督は問題だ。

うん、メカルも何でこのタイミングでこの練習なんだろうかと思うことあります。

でもさ、
この選手は今日の練習は見学だわけ。
理由を聞いたらお腹の調子が良くない。と。
そこまでは理解しようか、でもね、
練習中は半袖でずっと見てるわけ。
いやいやいや、お腹の調子が良くないなら身体冷やさない方がいいでしょ。
そこは納得できない。
しかも、ビデオも見ないとか言ってるけど、
試合の行きのバスで流してたやん。
その時後ろに座ってたやん。
メカルは見たよ、ビデオ。

エディとも話したけど、
まだ考えが2部のままなんですよね、きっと。
試合に一秒も出ない選手は、20分のランニングで汗をかくか、かかないかだし。

エディもすでにトレーニングがダメだこりゃって言ってます。

現場ではないチームスタッフは
いまは2月からの試合で成功するための準備中だよ。
と言ってきましたが、メカルは言ってやろうかと思いました(笑)
これでは勝てない。って。
まぁ、メカルはまだ2ヶ月も経たない新入部員なのでまだそこまでは言えないけど、、、

来シーズンの話もしてくるけど、メカルはいないと思った方がいいよ。って言いたい(笑)

まぁ、日本に向けてこんなこと書いてもしょうがないと思うのですが、
言いたかったことは、2012年が2週間で終わるから急いで!!!

ってことではなくて、
勝てない理由は世界共通な部分があるということ。
日本でもどのカテゴリーでも勝てないチームはそんな感じだと思います。
負けに不思議な負けはないですね。
何で今日の試合で勝てたんだろう??ってことはあっても、
何で今日の試合は負けたんだろう?なんてことはほとんどないですからね。

勝てないにはそれなりの理由がある。
皆さんもいろんな意味でのクリアランスをこの機会に。。。(笑)

ハンガリーリーグは12チームの2回戦総当たりですが、
上位、下位それぞれ6チームでプレーオフみたいなことをするらしいです。
だから、22+10でリーグだけで32試合あります。
メカルは22試合で終わりかと思ってたけど、
まだまだ先は長い。
だから、やっぱり変えていきたいなぁと思います。

今日の動画は速攻の場面

わざとスピードをコントロールして、
つかみくるのを待って、逆にできた広いスペースにパスをするという、相手ながらあっぱれだと試合中に感じた場面ですね。

動画はこちらから

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    今年ご結婚予定だったのですね~!
    まだ一応間に合います。よいタイミングが
    訪れると思います!
    チーム状況は厳しいのですね。
    勝てない理由はハッキリ分かりますね。
    分かるということはよいことです。
    今年もあと少し。よい一年の締めくくりに
    なるよう、頑張りましょう♪

  2. マスクパパ より:

    なるほど。
    結婚の予定だったんですね。
    まだ2週間あります。
    ファイトです。

  3. こりし より:

    備えがいかに大切か、ということですよね。あとその備えの方向が合っているか、備えることが継続出来るか。
    私の会社でも段取り八割、実行二割と言われます。何かにつまずいた時、この次はもっと早くから備えようと思いますが、喉元過ぎればなんとやらで・・・(^^;
    これを何度繰り返してきたか自問自答
    エディさんと共にいい方向に向かいますように!

  4. いっちー より:

    金環食の年に結婚、
    ドリカム好きなら考えちゃいますよね(^^)
    次は2030年です!
    あと2週間、銘苅さんに(私にも笑)
    良いことたくさんありますように☆ミ

  5. あんこ より:

    いやまだ12月31日23時59分59秒までわからないよー(笑)
    気持ちが2部のまま・・・上層部スタッフのモチベがそうなら選手もそうなのかも。1部に上がった事でそこがゴールになってしまってやりとげた感で終わっちゃったのかも知れませんね。常勝1部チームのトレーニングや練習を見学とかして勉強せなあかんねぇ。

  6. かおりん より:

    今日ね、買い物に行って「パインゼリー」買ったの。
    プラ容器のフタ付きの。エコバックに入れる時、ふとめかりーのことが頭をよぎりました。いつもはしないんだけど、ビニール袋に入れてエコバックへ。家に帰ってパインゼリー見てびっくり!!「あれ、私もめかりーになってる!」
    ビニール袋のおかげでエコバックは無事でしたけど(^艸^)
    めかりーのブログを読んで改めて(?)良かったと思った1日でした!!

  7. クマ より:

    おばんです☆
    あと2週間ですかぁ…何事もなく終わるんだろうけど、何事もないことが一番幸せなのかも♪
    とにかく一生懸命生きていれば神様は見捨てないはず!!
    神様じゃなくても、おばぁちゃんが私を見てるから胸はった2週間を過ごしまぁす\(^o^)/

  8. 仲田 より:

    前向きに頑張ってください

  9. らいんくろす より:

    そこは言わなきゃ!

  10. meka より:

    ちいさなおこちゃまさん
    そうですね。
    わからないままやり続けるよりはいいのかもしれません。
    メカルが結婚できな理由もわからないよりは、、、いいですね(笑)
    マスクパパさん
    はい!!!
    気合いれます(笑)
    こりしさん
    そうですよね。
    結局いい準備をしたかどうかが大事ですよね。
    そこをおろそかにしたらダメだ。
    自戒を込めて。。。
    いっちーさん
    ドリカム好きなら誰でも憧れます。
    実際に金環食の時に結婚式してた人もいるし、
    飛行機の中でプロポーズした人もいるし。
    メカルはできなかったのが、一生の後悔ですね。。。
    あんこさん
    合同練習でもできたらいいんですけどね。
    お国柄なのかなんなのか。
    メカルはただのわがままに見えて仕方がありません。。。
    幼稚園児かって。。。
    かおりんさん
    備えあれば、、、ってやつですね。
    それは予知能力ですよ。
    普段はメカルも絶対にビニールもったいないからやらないですもん(笑)
    クマさん
    そうですね。
    メカルの味方してくれる人は沢山いる!!!
    はず!!!!!!!
    と思って生きていきます。
    仲田さん
    今日は昨日よりもやる気をなくしました。
    でも、明日の試合は顔晴ろうと思います。
    向き不向きより前向きですよね。
    らいんくろすさん
    そこが言えないんですよね~。
    本当は言いたいんですけど、、、声を大にして。
    これが文化だとある程度は受け入れますが、
    だから勝てないんだよ、と思ってもいます。