充実の…

今日はハンガリーの休日らしく、街全体が休みな感じ。

メカルはやることもなく、お店も閉まってるらしいから行くところもなく…

一日引きこもっていました。

ただ、ご飯は食べないといけない。

そう、今日も美味しくできました(笑)

昼ご飯は、昨日のパプリカの肉詰めの残りのタネでハンバーグにして、

チーズを削るものでにんじんしりしり~(沖縄通ならわかる家庭料理)
しました。でも、シーチキンと味噌がなかったからちょっと物足りなかった(-。-;

ちなみに、こっちのパプリカって日本のイメージと違って、
鮮やかな黄色、オレンジ、赤って感じではなく、
白に近いような淡い色をしています。

そしてあまりの暇さにチーズケーキ焼きました(笑)

クリームチーズ、ヨーグルト、砂糖、小麦粉、レモン汁、卵。

混ぜて焼くだけ。

でも、こっちのオーブンは火だから温度がわからなくて焦がしました(笑)

夕ご飯は昼間から煮込んでいた鶏肉のトマト煮と昨日の残り。


今日も食生活だけは充実してたな(笑)

本当はちょっと体を動かしたりしたいのですが、
足首の状態がよろしくないので我慢。

気がつけば8月も下旬ですね。
リーグの開幕まであっという間です。

毎日毎日、いい準備をするしかないですね☆

あと、何か美味しい簡単レシピあれば教えてくださいね~

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. 専カメ@。 より:

    メカちゃん
    えらい!^^

  2. ももち より:

    医食同源。アスリートの朝食は納豆で始まりですよ!

  3. あんこ より:

    最近の女子より女子力あるわ~~(笑)
    ブログがお料理レシピブログに。
    彼女探しより彼氏探し・・・かな?(笑)
    おっと、あぶない世界!
    私は何を作っても皆に「手抜き料理」と言われるので、残念ながら伝授できるレシピはありません(´へ`ゞ 基本、煮るか焼くか揚げるで、調味料は?と聞かれると「適当!」としか答えがないんで(笑)

  4. ちいさなおこちゃま より:

    料理ブログになりつつありますね(^ ^;)
    それにしてもちゃんと作っていてすごい
    です!お味噌などなど日本の調味料が
    手に入るといいですね。
    私もクックパドやブロガーさんのお料理を
    かなり参考にしています!

  5. うめ より:

    マメですね~チーズケーキも焼いちゃうなんて。でも、こんがり具合はウケました(^O^)パプリカでも、お国が違えば淡い色もあるんですね~。他の野菜でも日本とは違うものやハンガリ~ならではの野菜もあるんでしょうね。リーグ開幕は、日本と同じくらいなんですね~というか…ヨーロッパが本場だから、日本がならっているだけですかね~?

  6. もも より:

    料理うまいですね(^-^)レシピとか自分で考えるんですか?