入院なう

110730_1517101.jpg
メカルいま入院してる~
ちょっと目の調子が悪くてさ~
昼寝して起きたらかすんで見えないということもあったりでビビりあーので眼科にかかりますた
そしたら網膜に穴が空いててそこからはがれてきてる~みたいな
いわゆる網膜剥離というやーつ
昨日、検査して即入院してレーザーで処置していまは絶対安静
外出はトイレくらい
それ以外はベッドレスト
向こう1週間程度はこの状態
どうなるメカルの身体、メカルの精神
6人部屋だけど、カーテンで仕切られてるからだれとも会話なし…
あっ、さっき沖縄出身の薬剤師さんが来てゆんたくした♪
目の疲労もあるので携帯いじるのも本を読むのもしんどい~
から寝てる
やしが検査のために瞳孔開く薬入れてるから眩しくてよ~
こんなに誰かを直視出来ないなんて初めて…恋かしら…
なんて思いながらベッドの上でストレッチとかしています☆
メカルが入院してるからって誰もハッピーにしないから辞めとこうかと思ったのだが、別にいっか~↑↑↑って感じです(笑)
入院してわかることも沢山あるし、これからは皆さんにいつか来るかもしれない入院生活についてお伝えしていきます(笑)
メカルの目自体はレーザーがうまくいけたみたいで順調らしいですのでご心配なく~(^o^)v
いや~しかし、これだけ何もできないと楽しみは看護師さんの笑顔と食事になります
病室にいる人なんて食事がきっと一番の楽しみだはずよ!!!
だから、メカルの知ってる病院食を作っているあなた!!!
あなたの見えないところ、病室で食事をして笑顔になれますので、気合い入れて作ってね~
というわけで病院というのは病気や怪我を治すという身体的な回復と精神的な回復を促す食事が大事なんですね~
人を良くすること↑↑↑
詳しくはスポーツイベントの連載を読んでね☆
記事に載ってる写真は群馬合宿行ったときの東邦高校女子です!!
みんなかわいいでしょ~↑↑
かわいく映るようにちょっと遠めにしました(笑)うそ。
今日もおいしい食事が出来たことに感謝いたします☆
にふぇーでーびる♪
画像は最近で一番テンションあがったパン
思わず手に取ってしまいたくなるプーさんの後ろ姿、からの振り向き加減がいいでしょ??(笑)
皆さんハチミツがあふれるので食べるときはお気をつけて~
あと、blogにおいて最近コメント減っていますがこんなときに気合い入れてコメントしなくていいので、お気遣いなく、いつものままで…(笑)
あと、ひまだから、長文になりそうなネタを募集しています☆
メカル哲学を聞きたい人~メールして(笑)
ちなみに哲学と言えるほどまとまりはありませんよ、おばちゃんのおしゃべりみたいなものです(笑)
じゃあ、所さんの番組をみんなで見よう↑↑↑

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. うめ より:

    網膜剥離…早く気付いて病院にいってよかったですね。ダイエットのために…笑ってこらえてを録画セットして、ウオーキング中にブログをみて、ビックリです。明日は、夏休みをとって休みだから…近くならお見舞いに行けたのに…本の朗読でもリンゴの皮ムキ(笑)でもなんでもしますのに~。今のメカルさんには休養が必要何でしょうね~。うめの地元はみどりがいっぱいで、目によいですよ(^O^)笑ってこらえてには、宮崎選手がでてましたね~。

  2. ちいさなおこちゃま より:

    ブログの更新がないこと、心配していましたが
    入院されてたなんて。かなりビックリしちゃいました。
    早めに気付いてよい治療が行われたようで
    よかったです。目はついつい使ってしまうと
    思うので気をつけてお過ごしください!
    パン、かわいすぎます~!探してみます!

  3. ひかる より:

    久しぶりにコメントしますね☆
    ブログの題名みてびっくりしました\(+×+)/
    目大事ですよね!早くなおりますように☆
    スポーツイベントの記事読みました!
    食べるのスキですあたし。
    病院食って美味しいんですか??
    たまには体ゆっくり休めてあげてくださいね!
    笑ってこらえて来週も楽しみです(^O^)!

  4. きんぎょ より:

    昨日ブログの更新がなかったので、疲れて寝ちゃったのかなと思っておりましたが、こんな大変なことになっていたなんて。
    先生の指示をしっかり守って、絶対安静にしてくださいね。
    今日のブログ、こんなに長文で目の疲れが心配です。
    お大事にして下さい。

  5. クマ より:

    おばんです☆
    何か衝撃的な事故でも??
    ベッドに銘苅くんはちゃんとおさまっているのかしら??
    まぁ…プラスに考えると…剥がれてくれて良かった☆
    力まないとか目が今よりかすんだら病院にとか、恐る恐る生活をするよりは剥がれてくれてレーザー治療ができて良かった☆
    リーグ前の大事な時期にって思うかもしれないけど、リーグ始まってなくて良かった☆
    ものは考えようです☆☆
    おにあくまo(^-^)o

  6. スズムシ より:

    昼寝して起きて…って事は
    大分前から思い当たる症状あった…?
    レーザーでの治療やから復帰できるよね☆
    リーグ戦ホンマに楽しみにしてる♪
    笑ってこらえては泣けたょ(ρ_;)

  7. るぷらまつ より:

    お見舞い申し上げます。
    やっぱ外傷的症状なんでしょうか?
    ともあれ万全に治してください。動体視力の向上は常成ると存じます。

  8. ハンド大好き母 より:

    初めてまして…?
    いつもは、読み専門なので…大丈夫ですか?お大事になさって下さいね~??

  9. あんこ より:

    さぞかし鯛靴でしょうね。
    目ヂカラ入れすぎなんじゃないのぉー(笑)
    頑張る気持ちとは反面、身体は休息を求めてるんだとか、神様は美人看護婦さんとの出会いをサプライズしてくれたんじゃないかとかプラス思考で休んで下さい。(笑)
     

  10. より:

    大丈夫ですか?
    お大事にです。