お手紙

101029_1014391.jpg

お手紙について
メカル、高校3年生のときに後輩の妹からお手紙をもらったことがあります
なぜかわかりませんがもらいました☆
たまーに高校の体育館に送り迎えについてきていて、
一緒に遊んだりしました。
そしたら「あっちゃん、はい~。お手紙を書いてきたの~」と渡されました
当時その子は小学校低学年。
物心も何もなかった???
当時、手紙をもらう機会がほとんどなかったメカルはめっっちゃ嬉しかったような
恥ずかしかったような覚えがあります
丁寧に一生懸命に書いた手紙には愛を感じましたよ♪
内容は忘れてしまいましたが、きっとメカルのお手紙ボックスの中にあると思います。
そんな子がメカルの恩師がいる中学、高校でハンドボールして、
その子と一緒にメカルも一緒にハンドボールするんですから世の中どこで何が起きるかわかりません。
沖縄で試合があったときなんかは、メカルよりも高智さんのサインがほしいとはしゃいでいました笑
そして日本リーグでやらせてもらっているいま。
沢山の方からお手紙を頂戴します。
中でも小さな子が書いたものは思わず微笑んでしまいますね☆
メカルの絵が描いてあったり、慣れない字で書いてあったり・・・
きっとその子の人生で「めかる」という単語を書いたのははじめてでしょうしね☆笑
部屋の壁に貼ったりして楽しんでいます♪
メカルは毎月08日は
「おばぁの日」と勝手に決めて
祖父母や母に出来るだけ手紙やハガキを出すようにしています。
元気な様子の自分の写真を印刷して・・・笑
なかなか帰れない沖縄ですからね~♪
どうですか???
誰かに急に連絡したくなりましたか??
メールもいいのですが、アナログな手書きはもっといいですよ☆
明日の目標:細かいところまで集中する!!!
101029_1014051.jpg
ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    心の栄養になるお手紙ですね。
    きっと銘苅くんから御祖父母様・お母様への
    お手紙もあったかいのでしょうね。
    最近次男はとある女の子からよくお手紙を
    もらってきます。ちゃんとお返事を書くよう
    彼なりに頑張ってますよ(笑)
    9月に子供が書いた銘苅くんへのお手紙を
    本人がレターセットと一緒に片付けてしまい
    大慌てでした。諦めて・・・と思いましたが
    見つけて渡せてよかったな~、と改めて
    思いました。
    12月にも、かな(笑)

  2. 英子 より:

    とっても心がほっこりしました♪
    私も手紙を書きたくなりました!
    ちょうど明日はお父さんの誕生日!?
    照れくさいけど書いてみようかな…。

  3. smily より:

    大切なことを伝えるときは、あえてメールや電話ではなく、手紙を書きます。
    今回インカレ終わったら、両親に感謝の手紙を渡したいと思います。

  4. りょうママ より:

    メカルさん、遅くに、こんばんは☆腰痛で、早くにダウン(>_<)夜中に起きて、片付けてまーす♪
    手紙、かわいいですね♪今、メールもいいけど、手紙書くの大好きです。手紙は、わからない漢字は、辞書ひけるし、為になります☆手紙は、気持ちが伝わるし、もらうとうれしいですよね。ただ、選手に渡す手紙は、渡すまでドキドキします(#^.^#)まだ、書いた事ないんですが…
    昨日、家族でスポーツショップに行き、私のハートに火をつけたのが…筋トレマシーンでした(笑)早速、いろいろ試した私。旦那と、子供が引いてましたf^_^;ハハハっ

  5. 剣道マスクパパ より:

    分かりますよ。
    家のお姉ちゃんも渡せないで持って帰ってきますから。
    女の子ですよねぇ。

  6. きんぎょ より:

    手紙を書く日を決めているなら、祖父母様やお母様はその時期になると、そろそろ来るかなって毎月楽しみにしておられるんでしょうね。
    字が下手なので手紙を書くのも渡すのも勇気がいります。
    丁寧に書いていても、後半になると普段書いている下手っぴな字になってしまいます(T_T)