がじゃん

100913_224205.jpg
がじゃんって知ってます???
もちろん知ってますよね~
蛾じゃん!!
ではないです…(笑)
そう「蚊」のことです☆
このがじゃんがメカルの部屋にいました
寝てると耳元でブンブンいうのですが、気になって寝れなくなってしまいますよね
このがじゃんの対象法ですが、メカルは殺生しません
実際、メカルの身体にがじゃんが止まってるとして誰かに叩かれたりしたらちょっとイラッとします…
だってメカルの血を吸ってるかも知れないけど、がじゃんを潰して血がビチャっとなるのが嫌なんです~
前なんか、カーテンに止まってるがじゃんを潰してしまって、カーテンに血の跡がつくという残念な結果になりました
そこでメカルが考えた対処法は、「生かしてやるぜ。でもメカルには近づくな」法
それはどうするのかというと…
気絶させます
メカルのビンタか、うちわを使って、飛んでるがじゃんを打ちます
そして気絶したがじゃんをつまんで外にはなします
これでメカルの手も周りのものも汚すことなく、一件落着
がじゃんも子孫繁栄のために命懸けで血を吸いに人間に近づきます
人間もそうですが、子孫を残すというのは命懸けなんだよな~と改めて思います
このがじゃんの卵ですが、乾燥した場所なら何年か生き続けるそうです
そこで雨とかがふれば孵化するわけです
だから大雨とかのあとにはがじゃんが大量発生するんですよ~☆
ためになったね~
ためになったよ~
話があっちこっちいきますね…
でも、それがメカル☆
ではまた↑↑↑
明日の目標:ネガティブ発言をしない

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. きんぎょ より:

    私は蚊によく刺されます(>_<)
    蚊を気絶させるのは潰すより難しいような?
    mekaさんの大きな手でビンタされたら蚊も相当なダメージを受けますね(笑)

  2. トロロ より:

    蚊の赤チャンってボウフラでしょ?!
    ボウフラって一日で成虫になるのっ?!?!
    たまには素直にネガチャンになるのも大切♪

  3. マユリ より:

    おはよーございます☆
    【がじゃん】知ってます(^w^)
    【がじゃん、いた~!】って、メカルさんに言ってみるように教えてくれたお友達がいましたから( ̄∀ ̄)笑
    長男は我が家で一番がじゃんにくわれやすいです。
    次男は私より刺されない…。
    不思議ですf^_^;
    今日も充実したいぃ1日でありますように☆

  4. ハンドまにあ より:

    「がじゃん」知りませんでした。とってもためになりました!?
    今年もよく刺されたなぁ。血液型によって刺されるにとそうでない日とあるらしいですよ。

  5. ちいさなおこちゃま より:

    ”がじゃん”初めて聞きました!
    そして気絶させて、っていうのも
    初めて聞きました(^0^)
    我が家はみんなさされやすいので
    色々やっちゃってます。カーテンも
    壁も・・・。1匹いると思ったら
    見つけるまで頑張ってしまうほうです(^^;)

  6. あん子 より:

    気絶させるにはなかなかのワザが必要かと・・・
    メカさんのビンタかドラえもんの<空気砲>かというとこでしょうか?
    「私の血を吸うなんざ100年早いわ!!」と蚊を発見するとおもいっきり叩いてしまうので大体が無惨な姿に。。。
    確かにそれを処理するのはちょっとイヤだったりするなぁ。

  7. meka より:

    きんぎょさん
    メカルががじゃんをばちみかしても、
    がじゃんは死にません・・・
    彼らはタフです・・・
    トロロさん
    ボウフラが1日でがじゃんになるかわからん。。。
    でも、高校のときの英語の教科書にそう書いてあった☆
    マユリさん
    がじゃんに好かれる人とそうじゃないヒトがいますよね。。。
    がじゃんは好きではないけど、嫌われるという表現をされると嫌ですね・・・
    ハンドまにあさん
    血液型によって刺されやすいって言うのは聞いたことがありますが、日によってがじゃんが選んでるとは思いませんでした・・・
    がじゃんもグルメなんですね~♪
    ちいさなおこちゃまさん
    わかります。
    どうにかしないと寝れませんよね。。。
    メカルも「は~っさ。にりぃ」と言いながら出て来い!!と叫びます☆

  8. meka より:

    あん子さん
    今度はぜひ気絶法を試してくださいね。
    殺さないし、汚くならないし、なかなかいいですよ☆

  9. クマ より:

    こんにちは☆
    今年は一度も刺されてない私♪美味しくのかな(^_^;)??
    がじゃんを祓って床に落ちたのは気絶してるだけなんだね↑命は大切にしたいからお外に逃してあげまぁす(*^o^*)♪
    ためになったよ↑↑

  10. meka より:

    クマさん
    がじゃんには嫌われてもハンドボールの女神には好かれていたいものですね☆
    いつもそばにいて怪我をしないように見ててくれるだけでも有り難いです♪