面白いね。。

100805_2333101.jpg
あんまり面白いので、シリーズ化して何回かに分けてお届けしようと思います
何かというと、高校生の感想文
先日、講習会をした高校の先生がご丁寧に全員分の感想を送ってくださいました
一日一枚三日分、そして合宿全体を通しての感想。
部員20名以上いますが、メカルは面白すぎて一気に読みました☆
こういうものを見ると人間性が出てきますよね笑
文字ばっかりぎっしり書いたり、箇条書きだったり、図を入れたりトレーニングのポイントが書いてあったりとそれぞれです。
残念ながら顔と名前が一致するまでは関わりきれなかったので、顔を思い浮かべながら感想文を読むことはできなかったのですが、大変面白かったです。
この面白さをみなさんも味わってください。
誤字脱字編
速攻→速功、速高(どんな高校だよ!!笑)
功の字が土へんに力という新しい漢字を発明した子もいました。土力
講習会→構習会(まぁ、ありがちっちゃありがち。)
最初→初最(しょさいってなんだよ。。。最初真剣に読めませんでした・・)
指示→示指(これはおしいのか??)
習慣的に・・・→週間的に・・・(ある週間限定なのでしょうか??)
数的有利→数的有理(有理の意味がよくわからんけど、違うと思う。)
すぐに動き出せる体勢→体姿(意味がわからないでもないが、そんな言葉ないし・・)
重要な要素→重用な要素(なんかめっちゃ重そう。。。)
身振り→見ぶり(見てるふりの略語ならわかる)
4箇所でフローターとポスド→4箇所って漢字を使ってるのにポスドって。。。ミスドか!?って突っ込み入れたくなります。。。君とだけドーナツしたいのかよ。。。みたいな笑)
応援→追援(追って来てまで応援されるに越したことはないが。。。)
待機→待期(どんなタイミングでしょうか??待ってるだけでは・・・)
高校→校高(君は高校生だよね??笑)
日頃絶対→日頃絶体(体が絶されたら・・・笑)
銘苅選手→銘苅選挙(定年したらメカルも衆院選か市議選に出てみようかね笑)
体得→体特(体が特にどうなるんだろう・・)
滋賀→磁賀(滋賀県民に怒られますよ、そんな磁場ばっかりじゃないしって・・・笑)
様々なランパス→様々な乱パス(どんなパスだよ!笑。初心者なんでしょうが、練習メニューのランパスがなんの略かわかってないんでしょうね笑、様々な乱パスってどれくらいあちこちにパスを飛ばすんでしょうか??)
楽しんでいただけたでしょうか??
誤字脱字だけでこんなに面白いです。
表現の仕方を加えたら、もっと面白いです。
いつかシリーズ第2弾で紹介しますね☆
明日の目標:沖縄を暑いと思わない。。。

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. クマ より:

    おばんです☆
    『銘苅選挙』『乱パス』に1票!!!
    面白すぎますね☆
    高校生は勉強も仕事のうちですからハンドボール同様ファイトしないとね(*^o^*)♪
    インターハイ…観に行きたかったなぁ(>_<)

  2. 陽子 より:

    大爆笑です(笑)☆☆
    朝から大笑い(*≧m≦*)
    いやー 面白いですね♪
    沖縄の暑さも楽しんで下さいね♪♪

  3. あん子 より:

    私も<乱パス>に一票!!笑
    最近の高校生はホントヤバしデス。自分達がそんな頃、もう少し
    一般常識はわかっていたかと思うのですが。。。
    学校での勉強はすごく難しい事をやってるけど、テストの為の勉強って感じで、何か意味ないような。まだ家庭科や道徳、社会のような科目を増やした方が人間的に成長するのでは。。。と日常ウチのオバカ高校生をみてると思う母です。

  4. きんぎょ より:

    日記を読む前に画像だけ見て、「乱パス」ってそう書くの?って思いそうになりました。あぶない、あぶない(笑)
    今ちょうど、インターハイの決勝をテレビで観てます。
    解説をされている方が、mekaさんの恩師ですか?

  5. ちい より:

    北陸対けいほ は なかなかおもしろかった
    背の低い けいほ が 決勝まで かちすすんだのは すごい