廻る廻るよ~♪

100629_2038321.jpg
時代はまわる~(笑)
今日はウエイトだったけん、めっちゃお腹空いてたんに、かいりぃと「ご飯いかへん??」ってことで人生とお寿司が廻っているお店に行ってきたに~↑↑
ここのお店のえびアボカドは絶品やけん、大量注文したに♪
これだけじゃなくて追加注文もしたけん、リアルに半分くらいはえびアボカド食べたに~!!!
食べ過ぎって思うだぁ??
マヂでおいしいけん、食べてしまうへん☆
だへん~??
(笑)
と鳥取の言葉で書いてみたに☆
かいりぃとずっとこんな会話してました(笑)
鳥取弁は難しいやっさ……
ぬーあびとーがわからんくとぅ、ちゃーならん!!
(笑)
言葉って面白いですね♪
話は変わりますが、
皆さんは言葉の力をどれくらい使っていますか??
例えば、一生懸命トレーニングに取り組んでるときに妥協しそうになるじゃないですか~??
そんなときはどうします??
何か頑張れる魔法の言葉を教えてくださ~い♪
明日の目標:時間を大切に使う

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    そげだがぁ~。おいしいけんね~。とちょっと
    自身がないけど鳥取弁で書いてみました。
    親族がかいりぃ君と同郷です!
    ってえびアボガドすごすぎです~(^0^)
    魔法の言葉、私も教えて欲しいです~。
    今、相当悩んでます。
    できるだけ”○○してみようか~。”と
    テンションをあげるようにいったり、
    ”以前は○○だったけどちゃんと
    練習してたらここが~~風にできるように
    なったね。”と本人の体験、体感できている
    ことを思い出させながら言ったりしています。
    こちらも日々ぐ~るぐるしながらです。。。

  2. きんぎょ より:

    私の場合は「今、ガンバレ。今やらずに、いつ頑張るんだ」と「がんばれアタシ、ファイトだ自分」です。
    高智選手の鳥取弁を聞いてみたいです。

  3. クマ より:

    おばんです☆えびアボカドこの前食べました♪私もそればっかり食べてました(*^o^*)♪
    妥協しそうになったら『負けてたまるかぁ↑』かな☆
    高校生になら『それ以上自分の力は伸びないよ』って言います☆
    私はできる!!!

  4. 陽子 より:

    私が追い込まれた時に自分に言う言葉は
    『それだけの事をやってきた自分を信じろ!』
    です。
    体験したことない位のピンチなら
    『ここ乗り越えればまた次にいける!』。。。
    やっぱり後悔するような自分はイヤだから、そこを一番意識して今出来ることは今やるようにしてると思います。
    人生一回。
    それも長いとは限らない。
    時代もお寿司も廻るけど・・・
    明日も一回きり!
    繰り返しの様だけど。
    今日より前進する一日を送りたいと思います☆☆

  5. マユリ より:

    お二人で、と~っても楽しくお食事されたみたいですね(^w^)
    鳥取弁も、難しいですね~。
    でも方言って、いいですよね♪
    私も好きですo(^-^)o
    言葉の力…言葉には言霊が宿るといいますから
    常にポジティブな言葉を心がけてます。
    人生で自分追い込んでるときは
    【今頑張らなくていつ頑張るんだ~ワタシっ!】
    とか
    【やるしかないっ!】
    とか
    【出来るっ!まだまだ頑張れる!】
    って、自分を励ましてます(^_^)v

  6. 専カメ より:

    ほ~だら~。
    やってみりん。 ^^

  7. エルメス より:

    負けそうになったら
    安西先生の言葉を思い出す
    『あきらめたらそこで・・・・』

  8. neco より:

    ちょっと違うかもしれませんが、YouTubeでスティーブジョブズさんの演説聞いてみてください!!
    大学の卒業式に呼ばれた時の演説です!!!!
    私はすごく感銘を受けました。
    応援しています!!

  9. あん子 より:

    回転寿司は人生も廻るんですかーーー(笑)
    えびアボガド、食べた事な~い。そんなに美味しいの?
    今度チャレンジ!!するべし^o^v
    私は常にプラス思考で考える様に心がけてますね。
    今はダメでも後からきっといい事あるし・・・とか

  10. たかはし@さくら より:

    松岡修造さんは、試合で劣勢のときや、トレーニングで追い込んだとき、いつも「がんばれ、修造」って言っていたと聞きました。。
    単純ですが、いい言葉だなと思って真似してます。
    お腹いっぱい食べられる食事用意しておくから、また合宿においで~。