世界学生代表とゲーム

100217_2151281.jpg
今日は世界学生に出場するチームとゲームをしました
この世界学生ですが、大学在学中か、卒業して二年目までの28歳以下という条件があります
メカルも二年前に参加しましたが、世界に行くと、お前絶対学生じゃないだろ!!
っていう老けた選手がいます(笑)
あの場ではメカルも学生らしい顔してました☆
日本で一番フィジカルが強いであろう車体と試合して、世界をイメージしたいと言ってたので、いつもよりガンガン当たらないとなぁと思いながら試合してました
でも、メカルはシュート力があるわけではないし、パスセンスがあるわけではないし…
OFでリズムをつかめていないときは、やっぱりダメでした。
でも、学生チームに石戸、高木が呼ばれていますし、ばーつくの後輩もいたので試合してて楽しかったです♪
大同の田中にシュートミスを二本もしたのが気に入らないですが…(笑)
あれは田中がとったんではなく、メカルのシュートミスだな…
なっ、田中!!!(笑)
車体も怪我人が多くて、人数も少なかったから、どうなることか心配しましたが、気合いで60分やりました↑↑↑
ポストメカルというレアな光景も見られましたよ~
一応ちゃんと得点しました♪
いまアジア選手権で頑張っている子も、このチームに加わるので、強くなりそうですね~↑↑↑
現段階では学生が世界でメダルを取るのに1番近いです☆
ぜひ日本の歴史を変えてほしいです
メカルも二年前に参加しましたが、その時はメカルがメカルの身体をコントロールできなかったです
いまでは92kgの身体を人並みには動かせるようになりましたが、まだ俊敏な動きとは言えず…
メカルも一年かかりましたが、やっぱり身体作りには時間がかかるんです
次のステージで活躍するであろう学生チームの選手も身体作りを今から始めたほうがいいかも知れませんね~
明日も一日練習して週末の北電キャンプに備えたいと思います
画像は大学一年の時…DF要員でしたが、あの時は必死でしたから~(笑)
〓〓めかりー〓〓

世界学生代表とゲーム」への0件のフィードバック

  1. 学生代表に選ばれている石戸選手、高木選手には世界で車体のトレーニングの成果を表現してきてほしいです。
    がんがん当たって、また肘が顔面に入らないようにお気をつけ下さい。

  2. メカル2㌔増えた?!
    学生って言っても選ばれし戦士やしプロ並なん?
    対戦相手に知り合いがおると気合い入っちゃうよね☆★☆

  3. おはよーございます☆若い子達が今ハンドをやれるのはまだまだマイナーかもしれないけど、先輩方がハンドボールの面白さを若い子達に教えてくれたからですよね♪
    世界のトップと試合ができる喜びを誇りに若い世代には力を余すことなく、発揮してもらいたいですね☆

  4. 若手の選手たちに先を見据えたアドバイスを
    でき、選手たちもそれを実感し、備えていけると
    ドンドン個々の選手も強くなり、世界と渡り合える
    ようになりそうですね!
    今日こちらは雪が降っています。ウィンターキャンプ、
    美味しいもの食べつつ頑張ってきてください!

  5. 今日も1日お疲れ様です。
    イベント今月号にメカルさんの記事が載るみたいですね☆ 楽しみです(≧▼≦)

  6. やっほーまえかりーお久ん。。
    俺の予想だとめかりーも充分学生ではない顔してたと思うよ?(笑)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。