楽しみにしてたんだよ~

IMG_0953.JPG
今日、いつも通りの出勤。。。
そしたらね、会社の方みんなに
「惜しかったね~。テレビを楽しみにしてたんだよ~」
って言われました。
「もうさ~、メカルが映らないとわかっていても見ちゃったじゃん」
って。。。
録画の準備までしてくださった方もいたので、あらためてショック。。笑
でもさ、そうやって、いままでハンドボールに興味があんまりなかった方も、少しずつ興味を持って、会場まで応援に来てくれたり、HPで結果を気にしてくれたり、メカルのブログを読んでくれたり・・・
ありがたい限りですね☆
そうやってハンドボールが段々と広まっていくんでしょうね
今回、テレビに映ることはできませんでしたが、
会社の中では注目度が高くなって来てるのでこれからもっともっと応援したくなるチームになるべく精進したいと思います
つくばに行ったときに、先生に
「NHKでやるんだから、教育的にいいハンドボールをしてよね」
って言われました。
全国放送だから、子供たちが見ても先輩ハンドボーラーがみても納得のパフォーマンスをしなければいけませんね
まだまだそこのレベルに達していなかったと思って年末年始のトレーニングに励みたいと思います
負けはしたものの会社の方に激励を受けたので、これからも勇気を持って取り組みたいと思います
総合期間中は会場にお越しくださった方も、遠くから応援してくださった方もありがとうございました♪
現実世界に戻っても元気にやっていきます!!!笑
ひよこクローバーめかりークローバーひよこ

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなお子ちゃま より:

    元気なメカル君がイチバンです!
    いつもどおり出勤、お疲れ様でした。
    みんなに支えられ、愛されていますね。
    今までブログを読んで”ひまわり”ポチッと
    するだけだった人もコメ残したくなっちゃう
    くらい、応援したくなっちゃいましたので(^0^)
    これかたもメカル君も車体も期待しています!!!

  2. ろーず より:

    今日は出勤だったのですね!
    少しお休みがあるのかと思っていました。
    テレビに映らなくてもメカルくんに魅了された人は沢山いると思いますよ!
    私もますますメカルくんが好きになりましたもん(*^o^*)
    日本のハンドボール界を是が非でもメカルくんに盛り上げていただきたいなぁと思います☆
    では(^∀^)ノ

  3. 陽子 より:

    今年も気づけば残り10日。。。
    年々速さを増しているように感じるこの頃です(^^;)
    仕事やそれに付随する色んなものに追われ、総合の決勝も見ることは出来ませんでした(;_;)
    この借りは来年の熊本で返して下さいね☆☆
    銘苅くんの尽力と人力で、確実にハンドボールの魅力も認知度も上がってきてること。
    間違いないと思います↑↑
    銘苅くんも、車体も、ハンドボールそのものも、
    もっともっと沢山の人から愛されて、
    誰もが会場で応援したくなるようになる様、
    年末年始も張り切っていきましょう☆☆

  4. 冬三昧 より:

    車体の話しを母にしてたら2日前くらいから録画セットしてて♪
    フミと同じくハンドのコトに無知な母も雑誌買ってきたりしてハマッてるんだょ☆
    メカルって言う面白い選手がいるって話したら試合見たいって☆
    親子で応援や♪
    たった一回しか試合見てナイのにこんなに夢中になっちゃうなんて自分でも不思議や☆★☆

  5. きんぎょ より:

    テレビデビューは来年ぜひ叶えてくださいね。
    連日、車体チームのアップから試合まで観ることができました☆
    足を開脚してお尻は床につけずに向きを左右に変えるストレッチはすごいなと思って見てました。肩関節は右より左は固いんですか?

  6. クマ より:

    こんばんは☆沢山の人に応援されて、意欲が増してきますね☆
    ハンドとメカルくんに通じるところは・・観たら&話したらハマる・・・なんて私はメカルくんの新人紹介写真で吸い込まれた人ですけど♪やっぱり、メカルくんも見たらハマるです!!
    TVデビューはもっと大舞台で実現させましょ!!!オリンピックって言うね(^^♪

  7. meka より:

    ちいさなお子さまさん
    いつもありがとうございます☆
    でも、メカルもあのひまわりがどこにどのように反映されるのかわからないんです・・・
    きっとどこかで毎日のぽちっが効いてると思います☆
    ろーずさん
    メカルのギャップはどうでしたか??
    会社の部長にメカルはおとなしくて優しいから競技スポーツはどうかなと思ったって言われました笑
    でも、コートの中では違う人間ですからね♪
    陽子さん
    メカルみたいな人間はメジャー化なんて大きなことはできませんが、コツコツと地道にハンドボールを楽しんでハンドボールの楽しさを伝えていきたいと思います♪
    きんぎょさん
    メカルは学生時代から股関節の柔軟性と強化に取り組んできました。
    学生時代に誰よりもトレーニングして、ハンドボールに費やした時間は負けてないと思います。
    でも、肩は堅いです。。。
    冬三昧さん
    言ったでしょ~??
    メカルは同年代よりもその保護者のほうにうけがいいんですよ!!!
    冬三昧さんのママもメカルにあったらマダムキラースマイルにやられるかもしれませんよ笑
    クマさん
    新人紹介の写真なんて・・・
    覚えてない。。。クマさん写真から入るなんてミーハーですね笑
    実物に会ってがっかりさせないようにしていきます。
    その前にもう少し写真うつりをよくしたいですけどね☆

  8. あん子 より:

    うれしい事がありました。ウチのJKですが3ヶ月前まではハンドボーラーでした。中3春に左、高1春に右と相次いで膝の前十字を切り、また色んなつらい事があって「ハンドなんてやらんとけばよかった!ホントはしたくなかったのに無理やりさせられた!」なんて暴言吐いて辞めてしまいました。ところが先日
    地元の小さな大会があって、メンバー不足からウチの子が出る事に。皆から必要とされてなおかつ得点する事もできて、ホント楽しんでハンドができたようで久々の超笑顔!やっぱあの時は暴言吐いてたけど、気持ちが落ち着けば<ホントはハンド好き>だったのかな?と・・・ホント久々の娘の笑顔が見れて私も嬉しかったぁ~(涙)

  9. meka より:

    あん子さん
    嬉しい報告をわざわざメカルにしてくださりありがとうございます☆
    この前つくばに行ったときに長女さんには次女さんの話もツインズの話もあん子さんの話もしたところです。
    やっぱりハンドボールの持つ力は無限大ですね☆
    ハンドボールにはいろんな関わり方があるので、次女さんにも彼氏と仲良くしながら、ハンドボールとも上手に付き合ってほしいと思います♪