ホンワカ

街中はクリスマス一色

というのはさほど気にならず・・・

だって、メカルの住んでる刈谷Cityは全然それっ気がない。。。

イルミネーションをしてるお家は少なくて、近くに飾るような飲食店がないからさ~

でも、ブログのコメントで知ったんだけど、名古屋の栄にドリカムのクリスマスツリーがあるんだって!!!

今年こそはなばなの里にイルミネーションを見に行ってやる!!!

って意気込んでいましたが、栄のほうが先だな☆

まぁ、時間があれば一人でも行ってやる↑↑↑笑

話変わって、、、

今日は洋服の青山に行ってきました

仕事で使っているズボンのすそ上げをお願いしてきたんですね

そのお店で買って、すそ上げまでしてもらったんだけど、ほつれてきてしまって。。。

だから、もう一度お願いしに行ってきました

そこでメカルの対応をしてくださったのが酒井さんだっけかな??

本当に親切丁寧に対応してくださったんです

これぞ、接遇!!!

いまテレビで話題ですね♪

説明もしっかりしてくれるし、お茶も出してくれるし、

どうでもいい会話にまで付き合ってくれるし、

メカルがお店を出るときなんか、風がビュービューの寒い中、

外まで出て、車が出るまで頭を下げて見送りをしてくださったんですよ♪

すそ上げ料金なんてタダだったから、メカルは金にならない客。。。

それでもあぁやって対応してくださると本当に気持ちいいものです

接客業の基本はコミュニケーション能力ですよね??

お客が何を望んでいるのか察して、サービスしてあげる。

そして気持ち良く帰ってもらいまた来たいって思わせる。。。

本当に感動しましたよ♪

お化粧もほどほどで、スーツ屋だからって着飾らず、心のヒートテックと垣間見る品の高いインナーの美しさで接してくださったので、温かい気持ちで帰ることができました!!!

あぁ、スーツが欲しくなった・・・

この世にサンタさんがいるならスーツ用の靴下を手作りで準備するのに・・・笑

みなさん、クリスマスのご予定はお早めに。。。

[s:458][s:106]めかりー[s:106][s:458]

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. コメント100目指す人 より:

    コメント10回目☆
    (祝◎10回!!笑)
    ドリカムのツリーとか
    すごいですね。。
    みてみたいです→(^^)/
    ヒートテックは
    おすすめです!!笑
    超ーあったかいですよ。

  2. 陽子 より:

    接遇ってうちの職場でも年2回は外部から講師を招いて研修があります。
    それとは別に、年2回の接遇に関するテスト。。。
    後者は大変ですが(笑)、接遇の大切さは常に実感する毎日です(*^_^*)
    正しく美しい日本語に、時には場を和ませる方言を交えながら。
    笑顔と傾聴の姿勢を忘れずに。
    迅速かつ正確な判断。
    諸々。。。
    誰でも、誰かとケンカしたり不快な思いを味わいたい人なんていませんよね。
    自分と関わる人が、一人でも多く笑顔を返してくれたり、清々しい気持ちになってくれたら、
    と笑いジワ増量計画実行中です(笑)☆☆

  3. アン子 より:

    接客のできる人、尊敬します。自分は愛想笑い下手だし気のきいた会話も超にがて↓↓。だからプレーでも仕事でも、上手く教える事ができません。メカルさんとはマギャク人間です。自分が持ってないモノを持ってる人に何か引かれますね。これでも結婚してから随分変われた気はするんですがね(笑)ゞ旦那のおかげ?時の流れ?
    オバちゃんになっただけなのか??

  4. ろーず より:

    たま~に覗かせていただいてます!(たまにですみません(^_^;))
    心のヒートテック…メカルくんって言葉遊びとか表現が豊かで温かくて…私がほんわかしちゃいましたよ(*^o^*)
    私も長年接客業(アパレル)をしているのでただ売上を取るんじゃなくてその販売員さんのようにお客様の気持ちを考えて接客を心がけています。
    例えその時に一生懸命接客して売れなかったとしても…メカルくんがその販売員さんから頂いたほんわかした気持ちのように伝われば必ず戻って来てくれると信じて接客しています。
    最後までお見送り…私もお客様にしていますが逆に私がプライベートで買い物をしてそのくらいの接客をされたらすごく嬉しいだろうしゴキゲンな一日になると思います。
    職業柄、自分が買い物する時は接客してくれる人をチェックしちゃいます(^_^;)
    その接客次第で欲しくても買わない事がしばしば…
    メカルくんが絶賛する販売員さん…すごく気になります!
    スーツを新調する際にはぜひその方から購入して下さいね(^O^)
    またお邪魔します(^∀^)ノ

  5. クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆
    銘苅くんにも絶対近いものはある!!私も便乗しようかな(*^o^*)♪
    クリスマスのイルミネーションは幸せな気分になりますね☆★☆それにドリカムのBGM…想像だけでホンワカしちゃいます(≧∇≦)♪
    店員さんの名前を覚えてるあたりさすがです☆
    店員さんやいろんな人からいろんな素敵なことを吸収して自分の成長につないでいきたいですね☆

  6. きんぎょ より:

    お忙しいと思いますが、ドリカムのクリスマスツリー見てきて、このブログで紹介してほしいです。高智選手とおふたりで行かれたら、どう(笑)
    紳士服のお店なので男性店員さんのお話かと思って読んでいましたが、女性店員さんなんですね。お化粧のチェックまでしているところに、mekaさんの観察力のすごさを感じました。

  7. meka より:

    コメント10回目さん
    ドリカムのツリーとか最高だよね!!!
    君も彼女を連れて行ってみたら??
    でも、彼女がドリカム好きじゃないとだめだよ☆
    陽子さん
    じかに人間同士の接触がある仕事だと、より感じますよね!!
    接遇の基本をもっと勉強したいと思いますが、なかなか。。。
    おもてなしの心をしっかりと持っていたいものです♪
    アン子さん
    自分にないものって本当にうらやましく思います。
    でも、その感情がないと、向上心というのは生まれないと思います。だからうらやむ感情も大事かと。。。最近思います。
    旦那さんが自分の枠を超えた人間にしてくれたなんて運命の人ですね☆
    ろーずさん
    たまに、メカルが生きてるか確認する程度がちょうどいい頻度ですよ笑
    自分と同じ職業の人って本当に気になります。
    メカルが他の選手を見つめるのと同じですよね!!
    それから学ぶことも多くて。。。
    バイトの経験から、レジでは必ず「ありがとう」って言うようにしています☆
    クマさん
    ステージは違っても見習うべきところや、人物というのは必ずいますね!!!
    そうやって少しずつ大人になって生きたいと思います笑
    きんぎょさん
    お化粧を厚くしているのはもったいないです。
    女性は女性の美しさを出してほしいですもんね☆
    内面からにじみ出る美しさというのは確かに存在するってメカルは最近思っています☆

  8. 冬三昧 より:

    メカル聞いてー☆
    妹がX’masPresentにドリの20周記念DVD&本くれたの!!!
    ミラクルでしょw(゚o゚)w

  9. meka より:

    冬三昧さん
    いいなぁ~☆
    メカルも欲しい↑↑
    メカルも姉がいますが、そんなプレゼントを交換するような間柄じゃないから…(笑)