no title

今日は中学生の試合を見に行きました〓
メカルも10年前はあぁやってがむしゃらにやってたんだなぁと思うと懐かしくなって恩師に電話してしまいました〓
そして夕ご飯は門山ハウスで小沢さん、崎前さん、鶴さん夫妻アンドめかりーで、門山さんのお土産のカニと鍋をいただきました~〓
みんなでワイワイ食事するって本当に楽しいですよね↑↑↑
それがまたおいしい食材なら最高です☆
そしていまは生き方について考えています
そう、エチカの鏡
宮崎の保育園…
しゃべり方が宮崎の後輩の父ちゃんにそっくりなのと、スーパー園児を作り出す考え方に一同感動です♪
メカルの子供も入れたい保育園だ〓
素敵な考え方だ!!!
やっぱり、子供に大事なのは動き作りと自然での体験ですね☆
自分がやってこなかった体験だし、うらやましいと感じる内容ばかりです↑↑↑
言葉かけ一つでもやっぱり勉強になりますね
一生懸命がかっこいいと感じるように子供たちに接していきたいと改めて思いました〓
学校教育ではありえないような手法ですが、学校教育では絶対得られない、伸ばせない能力が育まれます
活躍の場を与えてあげる
トライしたことに対して必ず評価してあげる、認めてあげることですね♪
26時間テレビとエチカの鏡をみて一同感動したのでした~
何年先になるかわかりませんが、メカルがトップに立つ組織は世間から見たら非常識なことをやって新しいものを生み出す環境を作り出すことにします☆
誰か学校を作ってメカルを保健体育責任者で呼んでくださいね〓
〓メカリ(*'-^)☆〓

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. きんぎょ より:

    私もエチカの鏡を見ました。
    短期間であんなに成長しちゃうんですね☆
    今日は5kmの遠泳をしてきました。
    心配していた天気は良かったのですが、水温が23度と低くて、波というかうねりがすごかった↓↓
    前半から身体の冷えと、波(うねり)酔いの吐き気との戦いで、「アタシ大丈夫か?」と何度も自問自答(笑)ラスト500mでゴールが見えてきて、元気が出てきたのですが、波で上下左右に揺れまくって吐き気も最高潮(笑)でも何とか完泳できました☆太陽はジリジリ照っているのに陸にあがってから身体の震えが止まらず、チームメイトからは「くちびる青いよ」って言われた↓↓
    毎年いろんな辛い思いをする遠泳です(笑)

  2. 陽子 より:

    とっても楽しそうな集いですね!!
    ついでに、『それだけのメンバーが入るなんて門山選手のお家はさぞ広いのか!?』なんて事まで考えてしまいました(笑)私のアパートの部屋なら、きっと車体選手4人も居たらいっぱいになっちゃいます(~_~;)
    エチカの番組は私も見ました。
    感動です。
    何より映ってる子供たちの泣いたり笑ったり怖がったりする表情一つ一つが、自然で子供らしくて…!
    見ていて胸も目頭も熱くなりました☆☆

  3. クマ より:

    おはよーございます☆
    昨日は仲間っていいな~…と実感した日でした☆
    車体も家族ぐるみのお付き合い&銘苅くん…そうゆう和って大切にしていきたいですよね☆
    試合と運転であまりにも疲れすぎてエチカを見ることなく夢の中へ突入した私ですが、子供の育て方は自分の親を見習いたいです!!
    自分がされたように…話を沢山聞いて…親のような手本を大切に自分の子供を夫婦で協力して育てていきたいですね(o^∀^o)♪
    今週も初心パワー&カニパワーで銘苅くんの今の状態で出来る限りのトレーニングを無理せずやって行きましょーね(*^o^*)

  4. meka より:

    きんぎょさん
    メカルは水泳が苦手な上に冷え性。。。
    きっと水に入ったら藤木君みたいになってしまいます・・・笑
    でも学生のころは2時間の遠泳をしましたよ♪
    陽子さん
    子供たち可愛すぎましたね。。。
    でも人間命の危険が迫っていれば必死になりますもんね!!
    メカルもあんな感動を毎日味わいたいです。
    クマさん
    自分の親が理想って素敵ですね。。
    メカルは母以上の女性は現れないと思っているくらいリスペクトしています。
    だんな様がポイントとなりそうですね♪