おみくじ

090320_191125.JPG
今日、以前頂いたおみくじ入りのせんべいを食べました~
なんと、せんべいの中におみくじが入っているんです↑↑
会社の人に
「何が出るかな、何がでるかな、ちゃちゃちゃちゃっちゃ…♪」
って配って食べました
メカルが引いたおみくじは…中吉
その中には…
財運・人を当てにした計画は失敗のもと
健康・午後交通事故に注意
愛情・その人は相手がいます
深く追わない
と書かれてありました…
うーん、どうでしょう…笑
でも、リアルルビールですね(ΘoΘ;)
こんな風に楽しみながらお菓子食べたら楽しくなっちゃいますよね~
メカルは小さい頃、玩具付きのお菓子なんか目もくれずジミーのアップルパイが食べたいと思ってました笑
玩具付きのお菓子は高いから買ってもらえないと察していたか、そんなことよりもバトミントンのラケットが欲しかったというのがあるかも知れません↑↑
うちのグループは四人ですが、四人とも中吉だったので、みんな平等の優しさかな~と思いつつも室長に差し上げると小吉でした~
偉そうにしてないで部下を立てる素晴らしい室長ですよね!!
お菓子ってやっぱりみんなを幸せにする力があるんだと感じました♪
メカルの会社の引き出しにはたくさんのお菓子が入ってるので、小腹が空いた時にはどうぞ、刈谷までお越し下さいね~
お菓子と小さなHAPPYと無料のスマイルを差し上げます☆
あと、ワンちゃんもいますよ~
トレーニングして帰ると食堂が休み…
占いを信じたメカルは交通事故が怖いから売店で弁当買いました~笑
有意義な週末をお過ごし下さいね~
〓メカリ(*'-^)☆〓

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. マユリ より:

    今日も楽しい日記をありがとうございます♪
    読みながらププっと笑ってしまいました。
    今日は歯痛に悩まされているのですが
    笑ったらふっと痛みも軽く♪
    それにしてもこんなお菓子もあるんですね!
    皆で楽しく美味しく食べられるお菓子、ステキですね~☆
    私も、そのおみくじ引いてみたいです(笑)
    今年ひいたおみくじあまり良くなかったので・・・再挑戦ってことで。
    めかるサンのスマイル0円・・・、
    価値はプライスレスです☆
    さて、私は明日も仕事スマイル0円で頑張ります!
    追伸
    同じ日記が二つアップされてますよ!!

  2. 陽子 より:

    こんばんは☆
    お返事どうもありがとう(*^_^*)
    おみくじ、なんだか妙にリアルですね(笑)
    私はわりと信心深いほうなので、あんまりリアルだと見なかった事にしちゃいます(^_^;)。。。
    シーズン明けの週末、
    銘苅くんはいかが過ごされますか??
    私は明日は午前中仕事して、午後からは学生時代からお世話になってる先輩の結婚式です♪
    任された余興の段取り&小道具もバッチリ準備OK↑↑
    沢山の世代を交えたハンドボール仲間と、精一杯盛り上げ祝福してきたいと思います(@^O^@)
    銘苅くんも有意義な週末をお過ごし下さいね☆★

  3. クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆岩手ですって初めて挨拶した時『行ったことありますよ~』ってすぐ反応してくれましたもんね(^^♪あの反応はメッチャ嬉しかったですね♪♪
    名古屋のしゃちほこを見て『シャッチー!!』って叫んでいたのを思い出しますね☆☆☆今度名古屋行ったら10年ぶりに散策でもしてみようかな(*^。^*)
    あはは(^_-)-☆
    職場の方々にも楽しんでいただけて光栄です!!・・が・・なんだか微妙な『中吉』で・・(@_@;)私は今年大吉でしたけど、油断大敵!!精進します(^_-)-☆
    今日岩手のハンド常任理事会に参加してきたんですけど・・今期はなんだか早めに銘苅くんにお会いできそうな予感が☆☆楽しみにしています(^O^)/

  4. きんぎょ より:

    歌いながらお菓子を配るmekaさんカワイイ~。雰囲気のいい職場なんですね。

  5. REON より:

    久しぶりのコメです☆
    約2週間、旅行に行ってました~。
    なかなか厳しいことが書かれてますね(笑)。。ちょっと笑っちゃいました☆
    昨日、カトリック系の大学の卒業式を見に行きました。学生はアメリカの大学みたいにマントと帽子をかぶり、また管弦楽団による演奏など素晴らしい卒業式でした!私は仏教の大学なのでちょっと羨ましくなったり…(笑)!?
    メカルさんの卒業式はどうでしたか~(^^)?

  6. meka より:

    マユリさん
    メカルのスマイルはプライスレスですか~??笑
    それはなぃ…
    メカルはマックのスタッフに負けないようにまずは歯を磨きます♪
    陽子さん
    結婚式の余興ってメカルまだやったことないんですよね~
    いつかやるのかなぁ…と思われます笑
    結婚式ってみんながHAPPYになれるから何回やってもいいと思いますが、何回もしたくないですね…笑
    クマさん
    その話、具体化しますかね~?
    土日なら練習ないし大丈夫ですが、平日はちょっと厳しいかも…
    でも、いきたい、やりたい↑↑
    きんぎょさん
    うちの職場は最高ですよ↑↑
    メカルは大した仕事は出来ないのでお菓子と話題の提供をしています笑
    REONさん
    旅行に行ってたんですか~?
    だからアクセス数が減ったんだ~
    どぅー(o^-‘)b笑
    メカルの卒業式はなんか慌ただしい中終わったって感じです…
    でも、みんなで写真撮ってビールかけして、飲んで笑った楽しい卒業式でした♪