1年目のジンクス

とうとうやってきました~↑↑↑
明日はプレーオフ準決勝です☆
相手チームは大同!!
同期の山城、松永両選手もいるし、高校の先輩渡久川選手がいますが、メカルも全力でやります☆
メカルですが、各ステージ1年目は必ず優勝してるんです↑↑↑
高校の時は9年振り2回目
大学の時は21年振り2回目の優勝でした
もちろん、メカルは1年目なのでスタートでは試合にでれません…大した活躍もしてません↓
高校の時はタイムの時、当時のキャプテンの一言、
「ここはやー(お前)でいこう」
の一言。でしたが得点できず…
大学の時はうちが退場して一人少ない状況。
攻守交代でDFを終えてベンチに座っているとOFが一人足りない…
監督が指名したのは…メカル
左利きのサイドの先輩が二人もいるのになぜかメカル…笑
とりあえず逆サイドに入るメカルですが、相手チームからは一斉に
「メカル勝負~」
の大合唱~笑
そりゃ、そうなります↓↓
打っても入る気がしなかったからパスが来ても無難に回そうと思っていました~
その時、センターの海道さんからまさかの飛ばしパス(*'o'*)
「行けよ↑」
みたいな顔でパスが来たので、飛び込んで打ったシュートはGOAL
海道さん曰く
「1年生だし勢いで入る気がした」
とのこと
恩師、東江さんは
「あれはいいシュートだった。考える間もなくパスがきて飛び込んだのが良かった」
とのこと
監督がメカルを指名したのは…
いまでも謎です笑
が、きっとOF後のDFを考えてのことだと思いますよ…笑
いや~、まぐれのたまたまでしょうが、一点差で勝ったことを考えると、あの一点がなかったらどうなっていたのか…と自己満足しておきます♪笑
前置きが長くなりました…
メカルはベンチに入るかも、試合に出れるかも分かりませんが、出れたら100%ファイトしていきたいと思います↑↑
皆さん、明日は駒沢で会いましょう☆
会場中に響く声を出せるように発声練習して試合に臨みます♪
ぜひ声をかけてくださいね~(^-^)v
〓メカリ(*'-^)☆〓

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. クマ より:

    すごいですね!過去の経歴☆
    明日はもちろん応援させてもらいます!!
    どこのチームも気合い入りまくりでしょうけど…最後は気持ちです!!
    勝つ!勝つ!!勝つ!!!
    車体の素晴らしさ見せて下さいね(^o^)/

  2. きんぎょ より:

    明日、待ちに待ったmekaさんのプレーを観戦できると思うと、今からワクワクドキドキです。
    スコウレルズの選手、スタッフ、サポの皆さん、明日は『蜂になって』大同を倒しましょう。
    mekaさん、私は精一杯の応援で後押しすることを約束します!
    mekaさんのジンクスに「スコウレルズ初優勝」をその手で刻んで下さい。

  3. さーきー より:

    ついに!!ですね~。
    私も明日愛知から駆け付けます。
    1年目のジンクスが続きますように…☆彡
    ジンクスに頼らなくても、大丈夫だと信じてますから!
    やっぱり、1日でも長く車体の、メカルさんの試合が見たい!
    明日見つけて声かけます!
    では、明日会いましょう~(^_-)

  4. 陽子 より:

    お早うございます☆
    今から身支度して一時間後にはうちを出ます!
    いよいよ駒沢!
    選手の皆さんやサポの皆さん同様、
    私も絶対に絶対に悔いのない応援をすることを約束します☆★
    ジンクスを信じます↑
    酒巻監督より『メカルならいける、いってこい』の采配が出ることも信じます↑↑
    銘苅くんに負けないくらいの声出しますからね!スコウレルズ、fight\(^o^)/

  5. ☆★ より:

    いよいよプレーオフですね!!
    勝つ信念を貫いて
    頑張ってください⊂(^ω^*)⊃

  6. あゅみ より:

    いや~いい話聞いた!
    ミラクルシュート見せてくださいね
    (*^∇^*)
    只今,東京に向かって移動中です♪
    ほとんど寝ずに,しかもすっぴん…ボロボロです(笑)
    メカリ-が女の子に囲まれてたら,遠くから見てますね
    (^u^)
    キラキラでお願いしまぁす☆☆☆

  7. りか より:

    今日がやってきましたね♪
    車体のPowerを全員が発揮出来るといいですねp(^^)q
    メカルさんのジンクスが続きますように☆☆☆
    そしてレフェリーが良い人でありますように‥(^人^)
    今日はハンド初観戦のお友達も行く事になったので、彼女もハンドファンになるよう、メカルさん魅力的なPlayを見せてくださいね(^_-)-☆
    Fight!Fight!

  8. ごっち より:

    いよいよ今日ですね!!
    元気いっぱいなプレーで頑張って㊦さい☆

  9. さち より:

    久々のコメントです(^^)/
    今年は絶対プレーオフ
    優勝してください!!
    試合に出たら1本は
    決めてきて下さい!(笑)
    会場で試合は見れませんが
    長野から応援してます☆☆

  10. ゆずポン より:

    メカルさんのジンクス、信じます
    ここまできたら後は気持ちです、運です
    各チーム共捨て身の覚悟で挑んでくるでしょうから
    大阪から応援しますヨ!!!