大先輩

筑波大学の誇る、ナショナルクラスの大先輩と言えば…
たくさんいますね~笑
でも、ハンド界に精通してる人が口を揃えて言うことは…
「西山(さん)清は別格だった」
ということ
西山さんの伝説は、ハンドボールではなく、体力学の先生が授業の中で話をするくらいです↑↑
まぁ、卓越した跳躍力、強靭なリスト、ひっぱりへの意地笑
見てて圧巻です
全日本総合の決勝で10点くらい決める選手ですが、流しはクイックで下へ一本
面上が二本
あとはひっぱり笑
でもさ、体幹の安定や空中姿勢は本当に素晴らしいです!!
メカルもいいイメージを持てて練習できたので、うまくいった時がありました
まだまだな時のほうが圧倒的に多いですけどね…
がしかし、今日の練習でまた腰が…
テーピングして痛み止めを飲めば問題ないのですが、頂いたモーラスも塗り薬もなくなったし…
数少ないロキソニンとボルタ恋に頼るしかなさそうです(ΘoΘ;)
西山さんみたいな強烈シュートを打てるようにまずは体幹の強化を図りたいと思います☆
それよりもぎっくり腰にならないために~笑
〓メカリ(*'-^)☆〓

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. クマ より:

    大丈夫ですか(>_<)??
    ロキソニンとボルタレンは内服薬?座薬?
    そんなに痛むんだね(∋_∈)
    あたしも昨日の夜勤中に右アキレス腱からふくらはぎが痛いなぁと思って片足立ちができなくなってたの…整体の先生に聞いたら坐骨神経からきてるものだって(∋_∈)
    身体の要だからお互い大事にしましょうね!!

  2. 陽子 より:

    こんばんは☆
    大丈夫ですか??
    大丈夫!とは言い切れないですよね(*_*;
    心配です。
    クマさんの仰るように、体+要=腰ですよね。
    一度痛めると完治は難しいと言われてるし、
    私もヘルニア持ちなんで誤魔化しながら自分の腰と付き合ってます……。
    銘苅くんもあまり痛いなら坐薬がいいかも。。。
    何をするにも体が資本!銘苅くんもクマさんも私も?お大事に(>_<)

  3. きんぎょ より:

    鎮痛薬を服用するほどということは、相当痛そうですね。
    お大事にしてください。
    私はプールで泳いでいて息づきの時に身体がヨロヨロして体幹の弱さを感じます。
    なので、寝る前に布団の上で腹筋をすることを日課にしています。
    30回程度じゃ、mekaさん割れた腹筋にはぜんぜん近づきませんが継続は力なり~ってことで☆