日本リーグ第13戦

081129_175254.JPG
今日はホームで湧永との試合でした
総合に向けて弾みを付ける、プレーオフ出場に優位に立つという意味で重要な試合でした
前半から両チームGKが当たり、締まった試合でした
今日の車体はDFが安定していました
前半の警告が1
退場なし
という結果からも足で守っていたことが分かります
DFからの速攻やセットOFで慌てなかったことが良かったです
前半を7点リードで折り返し、後半もDFが良かったので最大14点くらいリードしたかな??
相手が湧永という老舗のチームなので、メカルはいつ追いつかれるか分からない緊張感で試合してました~
試合後はたくさんの方が遅くまで残って下さり、お話することができました
今期ホーム最終戦で地元の応援して下さる方にいい試合を展開することができて良かったです(^-^)
ホームでもアウェイでも、全力でやることは変わりませんが、やっぱりうれしいものですね!!
このままと言わず、これからアゲアゲ↑↑で行きたいと思います
湧永の選手が何人か怪我をしたと思うのでそれが心配です…(>_<)
では、降り注ぐ太陽の下、さわやかな日曜を♪
〓メカリ(*'-^)☆〓

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. さーきー より:

    お疲れ様でした!
    今日の試合は3500円の価値があると思いましたよ(*´∀`*)
    試合終了の時のめかりーが深々とお辞儀してた姿が印象的でした(m’□’m)
    もう愛知で試合がないと思うと残念です(;´∩`)
    でも、どこか遠征して見に行きますε=┏( ・_・)┛
    サインと写真ありがとうございました!
    ポップコーンパーティーしてくださいね!笑

  2. いちこ より:

    試合お疲れさまでした☆☆
    今日はホントに序盤からすごくてずっとずっと食い入るように見てました。
    いつもならチアースティックでボンボンやってるトコでしたが…
    今日はその代わりにいつもよりもめっちゃ声を出しました!!
    あんなに声ってどんどん出るんだなぁなんて実感。
    一緒に行った友達も大満足してたみたいで面白かった~
    って言ってくれて嬉しかったデス☆
    今日は自分にとって特別な日だったので
    勝利がすごく嬉しくて♪♪
    応援団長の計らいで高智さんからもステキな言葉をいただきましたし☆☆
    メカルさんにはサイン会の時、
    ギリギリの所(既に終わりだったカモ!?)だったのに快く応じてもらって
    ありがとうございました(*^^*)
    そのトキにメカルさんが頂き物だから下には置くのは…
    って言われてたのがステキだなって思いました。
    一緒に写真撮ってもらった友達は去年のプレーオフからの念願叶って
    かなり喜んでました♪♪
    ホントにありがとうございました☆★☆
    ホームでの試合は今日で最後でしたが、
    この後のリーグも頑張ってくださいネ♪♪

  3. ふぁん より:

    勝利おめでとうございます☆今頃みなさんおいしいお酒を召し上がってるんでしょうね!
    今日はいつもの応援ではなかったけど、その分大声を出して楽しく応援させてもらいました(^O^)
    メカルさんのインタビューコメント可愛かったです♪♪♪

  4. なつこ より:

    今日の試合、お疲れさまでした☆
    観ていて、すごい興奮しましたぁ♪
    それに、選手の皆さんがシュ-トを決めてガッツポ-ズをしている姿や、
    笑っている姿を見て、HAPPYな気持ちになりました♪*゜
    きっと会場にいた人、みんなHAPPYになったと思います!
    もう会場には行けませんが、いつも応援してますよ☆
    最後になっちゃいましたが、試合後話せて嬉しかったです♪♪
    銘苅さんに言われたら、もう、どんだけでも勉強頑張れます↑↑(笑☆

  5. クマ より:

    試合お疲れ様でした☆そして勝利おめでとうございます!!
    警告1、退場0とは相手が湧永だけに(関係ないか・・)車体の調子の良さがよくわかりますね(*^。^*)
    早く試合が観たい!!ますます総合楽しみです!!!今日はゆっくり休んでくださいね(^^♪

  6. さち より:

    今日は試合お疲れ様
    でした(^^)v
    もう結果知ったときには
    ほんと嬉しかったです♪
    ホームでの最後の試合で
    しかも湧永との試合で
    勝利を飾ることができて
    よかったですねV(^O^)
    試合を会場で見れない
    のは残念でしたが…
    この調子で全日本総合や
    プレーオフ出場につなが
    っていけばいいですね(^ω^☆
    頑張って下さい(*^_^*)

  7. ユウコ☆ より:

    今日ゎやりましたね\(^□^*)/♪
    あたし嬉しすぎて今飲み会にいってます↑↑↑↑
    もぉ車体の今日の試合良すぎでした☆
    ホント興奮してテンションあがりました(≧▽≦)
    今日も手紙渡そうと思ったんですけど人が多すぎて……
    チョット、メカルサンが遠い存在にかんじちゃいました(>艸<@)
    また次の試合もこの調子でがんばってください♪♪
    駒沢で待ってます☆

  8. もも より:

    やりましたね!
    試合前、胃が痛くなるほど私は緊張してましたが、今はほんとに嬉しくて嬉しくて・・。
    まだたたきすぎた手がちょっと痛いくらいですよ。
    今日はゆっくり休んで、また明日から頑張ってください。

  9. 陽子 より:

    湧永戦勝利、おめでとうございます!
    思わず“ヤッター!”と叫んじゃいました♪
    キーパーも当たり、
    足で守ったDF。
    そこからの攻撃。
    本当に理想的なゲーム展開だったんでしょうね!
    会場で観たかった(>_<)感動を一緒に味わいたかったです!
    皆さんのコメントを拝見するほど、その気持ちが募ります…(>_<。)
    プレーオフに向かって
    ひた走って下さい!
    全日本総合も…、
    石川には行けませんのでぜひテレビ中継されるまで駒を進めて欲しいと願います☆★
    でも、
    まずは今夜は勝利の美酒に酔いしれて…(笑)
    本当におめでとうございます(*^_^*)
    HAPPYな1日をありがとう♪♪♪♪♪

  10. にし より:

    湧永戦お疲れ様でした☆
    今日の試合を見てて
    めっちゃ楽しかったです(∪)
    試合が始まってから
    終わるまでずっと
    「おぉ~めっちゃすごい!!」とか「やった~!」とか友達と叫んでました(∀)★
    ホームでの試合は今日で最後だったけど残りの試合も勝って
    プレーオフに行きましょう!!!
    頑張ってください☆!
    後、サインと写真
    ありがとうございました★
    銘苅サンに「佐久川ひとみサンに似てる」と言われたんですが覚えてますか?!笑
    ゆっくり休んでください!
    今日は本当にお疲れ様でした!

  11. かおり より:

    ☆おめでとう☆
    今日はうちも勝ったよ!
    車体も勝ったし、地元で勝てた事なかったから嬉しさ倍だよ(^O^)
    とりあえず、しっかり疲れ取って合宿あるからコンディショニングしっかりね!

  12. RIE より:

    試合が始まる前すごく緊張してました。湧永ですからぁ~
    でも、始めから選手皆さんの気合いが伝わってきて、力強いDFを観ているうちにいけるかもって!
    (坪根さんが出てきたときには、まずいぞ~逃げ切ってとハラハラはありましたが…)
    皆さんと一緒にガッツポーズしたり、笑ったりととても楽しかったです。
    選手の皆さんから、パワーわもらいました。明日からまたがんばろ!
    では私は、ふりそそぐ太陽の下、さわやかだけど緊張の日曜日を過ごします(笑)

  13. まいか より:

    今日はお疲れ様でした!そして、おめでとうございます☆ 前半は前の人の頭でメカルさんのプレーがあまり見えず・・・自分の身長を恨みました(`3´)  でもでも後半はちゃあんと見れましたよ!やっぱり、スポーツやってる人ってかっこいいですね(ω)♪  日曜日、部活に顔出してきます!車体の王子、北出さんも来てくださるそうなので☆車体のみなさんって優しいですね(´`)☆     
    ホームでの試合はもうないので、プレーオフ残ってくださいね!テレビで見ますので♪
    高智さんに、お部屋に行ってもいいですかっていえませんでした・・・笑

  14. もっぷ~ より:

    綺麗な花とマッチョ2名(=^▽^=)~勝利の喜びってカンジです(試合後かしら?) 今日は車体のhandballが出来たみたいですね~☆日々の精進の成果だね♪♪ランニングスコアをチェックするの楽しみだわ~少しは雰囲気わかるし、メカルさん何点決めたのかしら(^ε^)♪

  15. もっぷ~ より:

    綺麗な花とマッチョ2名(=^▽^=)勝利の喜びっ~てカンジです(試合後かしら?) 今日は車体のhandballが出来たみたいですね~☆日々の精進の成果です♪♪ ランニングスコアをチェックするの楽しみだわ~なんとなく雰囲気わかるし、メカルさん何点決めたのかしら~(^ε^)♪?

  16. もっぷ~ より:

    スミマセン 二度 コメ送っちゃった(^_^;) うれしい日だから許してね♪

  17. リカ より:

    湧永戦の勝利おめでとうございます(^o^)v
    試合見たかったなぁ‥
    その勢いに乗って、来週も勝利してくださいねp(^^)q
    そしてプレーオフ駒沢に来て下さい!
    お花を挟んでの二人可愛い(#^.^#)
    ピントがメカルさんに合って高智さんがボケちゃってるのが‥(>_<)ちょっと残念。。

  18. あゅみ より:

    おめでとうございます(*^∇^*)
    素晴らしい結果♪強い車体が発揮出来たんですね!メカリ-も皆さんもキラキラだったんでしょうね~♪
    警告0退場1もスゴイ!試合を見たかったです~(*´∇`*)
    ケガした選手は大丈夫でしょうか?!心配ですネ…。
    今日,こちらは雪が舞ってますが…体調に気をつけて,
    また次の試合も頑張ってください!(*^_^*)

  19. さち(habibi) より:

    昨日はお疲れ様&オメデトでした♪
    めっちゃイイホーム試合でしたね!!!ドキドキしたぁ♪
    フロアーの席で見てたケド、背がちいこくてよく見えないからずっと立って見てました(笑)
    湧永の選手が結構倒れてたので、ケガが心配ですね。気になるトコロです。
    あと藤田さんのユニホームが破れてたのも気になるトコロでした(笑)
    メカルくんのサインをいただきに行こうかと思ったケド、すごい行列だったから諦めました。。
    また来年…かなぁ。
    残りの試合も頑張って♪

  20. あい より:

    勝利おめでとうございます!!!
    友達からのメールでも、ココで皆さんのコメントを見てもすごくいい試合だったんだなぁ、と感じました(゜▽゜)
    ホームは終わりましたが、残りのリーグ戦や総合も頑張ってくださいね☆☆☆
    また応援に行きます♪♪♪

  21. meka より:

    さーきーさん
    昨日の試合に3500円の価値をつけてくださりありがとうございます!!!
    ポップコーンパーティーをした際にはまたご連絡します☆
    また遠征して試合を見に来てくださいね♪
    いちこさん
    お友達も喜んでくれたみたいでよかったです。
    高智さんからは甘い言葉をもらったんですか??
    メカルは面白いことも何もいえませんが・・・
    別にリクエストされてもいませんが笑
    これからも上げ上げでいきますよ~
    ふぁんさん
    メカルのインタビューですか~??
    ヒーローになりきれない人間なので慣れてませんけどね~。
    今度はもっと気の利いたコメントができるように用意しておきます笑
    なつこさん
    受験勉強の息抜きとしてはハンドボール観戦は最適だったでしょうね☆
    会場中をハッピーにできたならよかったです。
    後輩の指導と、受験勉強は楽しくやってください!!
    クマさん
    退場が少なくなったというのはクリーンなDFをしている証拠ですね!!
    無理なく、足を動かして守った結果が出てます☆
    さちさん
    遠く長野でも車体の勝利を喜んでくれてありがとうございます!!
    この調子でがんがんいきたいです!!!
    さちさんも練習がんばってね。。。
    ユウコ☆さん
    駒沢で待ってる・・・
    メカルたちより先に行っちゃうんですか笑
    それもそれでいいですけどね☆
    メカルは遠い存在ですか??
    そんなことないですよ♪
    みなさんのやさしさに甘えすぎないようにします・・・
    いつでも気軽に話しかけてください↑↑

  22. meka より:

    ももさん
    胃の調子はどうですか??
    メカルは楽しみでしょうがなかったです!!
    はやく、長男君がハンドボーらーになることを期待しています笑
    陽子さん
    昨日は田平選手もペナルティー止めたり、活躍しました。やっぱり、最近のキーパー陣の安定は心強いです!!
    明日もあさってもハッピーになりましょう☆
    にしさん
    にしさんを誰かに紹介したくてたまりませんでした~笑
    でも、本当に佐久川選手に似ていました。
    ナショナル女子のキャプテンもしているので探してみてくださいね!!
    かおりさん
    勝利おめでとうございます!!!
    相方さんは今日も大活躍でしたよ!!!
    札幌を楽しんで、みんなと一緒に北の国を厚くしてください☆
    RIEさん
    ありがとうございました。
    でも、今日はメカルもコートの中でもベンチでも
    落ち着いていたように思えます。
    見ていて楽しい試合になってよかったです。
    ひとつ残念なのは・・・あの子がメカルの前でフリーズしたことでしょうか・・・笑
    まいかさん
    北出選手の指導はどうでしたか??
    きっと味のある、すばらしいものだったでしょうね!!
    身長は伸びろと思って入れば伸びますよ!!!
    あきらめないことが大切です
    コウチさんにはまたトライしてください笑
    もっぷ~さん
    メカルは2得点でした。
    シュート自体をもっと狙っていかなきゃだめです・・・
    でも、チームに必要とされているプレイを少しずつできるようになってきたのでいいかな~。。。
    リカさん
    メカルの携帯がコウチさんをピンボケにしてすみません。
    メカルよりコウチさんをちゃんと映してくれたらよかったのに~。。。
    あゅみさん
    みんな楽しめた試合でしたよ!!!
    湧永の選手は本当に怪我が多かったです・・・
    お互いにわざとではないけど、
    それだけ必死な攻防ですからね・・・
    山中さんが心配です。。
    さち(habibi)さん
    メカルのサインをもらうためにたくさん並んでくれるようになりました・・・
    やっぱりありがたいなぁって思います。
    もっと実力をつけて認められるようにしマース。
    あいさん
    ちゃんと試合の熱さが伝わってるみたいでうれしいです!!!
    このまま落とすことなく、いけいけがんがんで行きますよ!!!

  23. リカ より:

    メカルさんの男前な顔&高智さんのカワイイ顔がキレイに写った写真が一番嬉しいんで~す(^_-)-☆

  24. はな☆ より:

    地元最終戦見事な大勝利でしたね♪
    湧永相手にあの試合展開!プレーオフまでの残り試合、いい弾みになりそうで期待してます☆
    インタビューで初めて声を聞いて…めかる君てかわいらしい声ですね(^O^)
    年甲斐もなく、写真撮っていただいたり(一番最後かな?)、お話しできて嬉しかったです!
    これからも試合もブログも楽しみにしてますね。

  25. いちこ より:

    甘い言葉って…どんなんでしょ??
    “お誕生日おめでとうございます”って言ってもらったんデス☆☆普通ですみません…。
    あと“笑いすぎですよ”って言われました笑
    笑ってたら幸せになれるかな~って♪♪
    高智さんはサインやら握手やら写真やらお願いすると“ハイ、喜んで”
    って言ってくれてめっちゃ快く引き受けてくれてるのに
    それを聞きながらちょっと飲食店の店員さんみたい~って思ってしまいました
    …高智さんごめんなさい。
    銘苅さんにサイン書いてもらって一緒に写真撮ってもらった友達は
    今日は興奮して寝れないって言ってました♪♪
    私もそうですが、サイン書いてもらったり写真撮ってもらったりするトキとかって
    ちょっとお話もするしタイミングとかも気になって結構緊張するんです!!
    銘苅さんは面白いと思うけどなぁ…
    私はいつもブログの端々に面白さ??楽しさ??を発見してます☆
    ちょこちょこ織り交ぜられる芸人のネタとか~
    ププッってなるし。
    基本は熱くてひたむきな好青年って感じですが。

  26. meka より:

    リカさん
    じゃあまた今度二人にぴたりピントが合った写真を載せますね~↑↑
    はな☆
    メカルの声…ですか~?
    あんまり評判よくないんですけどね…↓
    試合中はビデオに入るくらい声出していますけど、必死なので…笑
    いちこさん
    誕生日だったんですか~??知らなかった↓↓
    知ってる方が怖いか笑
    メカルに言ってくれれば…なんかしたのに笑

  27. いちこ より:

    そう、お誕生日だったんデス♪イイニクの日ですよ笑
    言ったらなんかしてくれたんですか~ッ!!
    じゃあ、恥をしのんで言えばよかったなぁ笑
    でも、年中なんでも!?受け付けてますよ~
    あ、じゃあじゃあ、以前紹介したクレープ屋さんでゴチしてください笑
    もしくはスバカマナでも~
    最近ことごとくやられてて行けてないんデス…。ナンに飢えてる笑
    …イヤイヤ、そんな事よりもなによりも、
    湧永戦勝利!!快勝!!というビッグなプレゼントいただきましたので十分デス♪♪
    (勝利を私物化してるけど、自己満の範囲なんで許してくださいネ~笑)

  28. meka より:

    いちこさん
    メカル、まだクレープ屋さんに行けてない。。。
    今度は探していってみようかなぁ!!
    最近はメカルもカレーしてないですよ。
    たまにはちょっと贅沢にお店を探して見ましょうかね~

  29. いちこ より:

    クレープが特に好きってわけじゃナイとは思いますが…
    最近オープンしたクレープ屋さん情報ありますよ♪
    車体の吉原工場前の道沿い(県道12号線)を国道1号線方面へ走っていくと
    デンソーの安城工場かな??の近くら辺で、向かって右手側に小さいですが、
    おいしいクレープ屋さんが出来ました☆☆アイスとか選んでトッピング出来るんデス(*^^*)
    お持ち帰りとかも出来るので知立福祉体育館近くのクレープ屋さんより入りやすいカモ!?
    chaooってフリーペーパー知ってますか??
    三河地方のお店が載ってるんですけど、結構使えますよ♪
    今だとちょうどクリスマス特集とかしててお洒落なお店が紹介されてるかも☆
    結構どこでも置いてあるのでお店探しにぜひ活用してみてください♪♪

  30. meka より:

    いちこさん
    なんでそんなにいろんなお店を知ってるのかなぁ??
    と疑問で、女性だからかなとおもっていましたが、
    やっぱり、情報源をチェックしてるんですね!!!
    メカルもそういうフリーペーパーを見つけたらチェックして見ます☆