寒いね…やっぱり

081117_195208.JPG
こんな時は鍋でしょ~↑↑↑
今日は鶴ティーナとカイDと愉快な仲間たちで鍋しました(^-^)v
今日はなに鍋したでしょうか??
はいっ!!!
水炊き~(*'-^)-☆
鳥、豚、魚、何でも入れていっぱい食べました
いまはお腹いっぱいして大変さ~(>_<)
学生の時はそれこそ何でも入れて鍋しました
ちょうどインカレ前にみんなでやったりして楽しかったなぁ↑↑↑
材料なんか
これもGOファイヤーしちゃいますか~?
みたいな笑
的な笑
学生には野菜もたくさん食べれてみんなでワイワイやれていいよね~
鍋に限らず食事は気兼ねせず、気の知れた仲間とするのが大切ですよね
まぁ、メカルの後輩になった人間はそう思ってないだろうけど~笑
今日もいいトレーニング、いい食事が出来ました
では、明日も張り切って行きましょう!
おやすみのもんた
〓メカリ(*'-^)☆〓

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. チーズクロス より:

    鍋良いですねぇ~
    暖まりますもんねo(^-^)o
    体調には気を付けてね♪
    おやすみのもんた(笑)

  2. あい より:

    鍋のおいしい季節になってきましたね☆
    水炊きか~。
    さっぱりしていて美味しいですよね♪♪
    鍋っていろんな食材を入れられるからいいですよね!
    鳥、豚、魚。。。画像で見えた油揚げ、ウインナー。。。
    旨みが出まくりですね!(゜▽゜)
    最後は何入れてシメましたか?
    うどん? ご飯?

  3. クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆いざという時の為に日頃の行い正していきましょうね!!
    やっぱり寒い日はお鍋に限りますねぇ♪
    『GOファイヤー!』ってウケるぅ(^_-)-☆
    お鍋は油も使わず野菜がたくさん取れていいですよね★★
    誰が1番食欲が旺盛なんでしょ?

  4. ユウコ☆ より:

    鍋おいしいですょね(●^н^●)♪
    あたしも友達と集まってよく鍋やります!!温まるしみんなでワイ②やりながら野菜切ったりする途中の過程も楽しいですよね(゜▽゜*)
    メカルサンみんなと仲イイですね~♪
    楽しそうでうらやましいデス(◎´∀`)ノ

  5. REON より:

    やっぱり寒いときは鍋にかぎります☆
    メカルさん&鶴谷さん&高智さんの特製鍋はすごくおいしそうですね~ヾ(*´∀`*)ノ見ているだけで温まります★
    私も最近は友達とよく鍋しますよ☆ワイワイやれてとっても楽しいし、話も盛り上がります♪♪
    メカルさん&鶴谷さん&高智さんはどんな話で盛り上がりましたか~??やはり、ハンドですか(笑??

  6. shin より:

    お疲れさまです
    鍋もいいけど「おやすみのもんた」もいいわぁ…

  7. まめ。 より:

    ぉいしそうですね・ω・
    やっぱり 冬ゎ鍋ですね♪♪
    心も体も温まります☆笑

  8. あゅみ より:

    お鍋いい感じッスね(*^∇^*)
    うちもお鍋週間にしよっかな~,だって牡蠣があるんだもん♪
    立派な白菜もいただいたし…明日は鍋にキマリ♪
    おやすみのもんた(笑)

  9. リカ より:

    やっぱり冬はお鍋ですよね~。
    我が家は今夜キムチ鍋でしたo(^-^)
    気のおける人達と楽しく食事はいいですね♪
    メカルさんは鶴ティーナ・カイD‥って呼んでるんですか??
    ほんとに仲が良さそう。
    では、明日も一日頑張りましょう☆
    おやすみのもんた(^O^)/

  10. かおり より:

    昨日は何から何までやってもらってありがとう☆
    水炊きめっちゃ美味しかったね!!えりんぎも(笑)
    今度はピザ作ろう♪
    めかりーピザ楽しみにしてるよ(*^□^*)

  11. meka より:

    チーズクロスさん
    鍋ってやっぱり楽しくておいしいです!!
    最後の雑炊がたまらなくおいしかったですよ~
    またやりたいなぁ・・・
    あいさん
    何でも入れて、それぞれの出汁が出ておいしかったです!!
    最後はやっぱり、雑炊です!!!
    卵のふわふわ感がたまりませんね☆
    クマさん
    誰が一番食べるって、、、メカルです!!!
    メカルはサラダとかよりも炒めたものとか、温野菜が好きでめっちゃ野菜食べます!!!
    もちろんデザートも食べます笑
    ユウコ☆さん
    メカル、学生時代は毎日自炊していましたが、
    昨日は何ヶ月ぶりに包丁を持ちました!!!
    久しぶりに物を切るって懐かしかったです。。。
    大して上手には切れませんけどね笑
    REONさん
    メカルたちの話はあちこち飛んで、ばらばらです笑
    ハンドの話を熱くする時もあるんですけど、
    大概はしょうもない話ばっかりです。。。
    昨日は初対面の人にさかな君に似てるって言われました・・・
    shinさん
    おやすみのもんた。。。
    メカルも昔、聞いたことを思い出して書きました。。。
    うれしWISHくらいはやらないかなぁ・・・笑

  12. meka より:

    まめ。さん
    食事は体よりも、心を温めることが大事です。。。
    好きな人と、寒い中アイスを食べても心はあったかいですよね♪
    あゅみさん
    牡蠣があるんですか~??
    メカルも昨日入れて食べましたよ!!!!
    おいしいですよね~。
    鍋にはやっぱりはくさいですね!!
    リカさん
    メカルはそう呼んでるのかぁ。。。
    気づいたらそうなってました笑
    鶴ティーナってよく考えたら男性には言わないかもね笑
    かおりさん
    昨日は本当にありがとうございました☆
    楽しかったし、食事があんなに長く楽しめたのも久しぶりです!!
    今度はピザいきますか!!!
    何でもありのピザもおいしいですよ~☆

  13. kamo より:

    おはようございます(^^ゞ
    メカルさんブログ見てると元気になります↑↑↑
    鍋イイですよね!!!
    最近わたしの周りでは一人鍋をする人も多いですよ(>∀<)/
    一人用マイ土鍋を持っている人も・・・笑
    野菜も一杯食べれるし冬は鍋が一番ですね☆
    一杯食べて29日の湧永戦勝って下さいo(゚∇^)o
    車体の皆さんの活躍を見に行きますね☆★

  14. meka より:

    kamoさん
    メカルなんて、学生のころ一人鍋してましたよ~
    炊飯用の土鍋も持っていたし、
    火で米炊いてました!!!
    体調管理が大事になってきますね”!!
    今週、29日の試合と勝ちに行くんです!!!!!!!
    宜しくお願いします☆

  15. チャッピィ より:

    初対面がいるってコトは合コンちっくなモンですか??
    お目当ての人はいましたか??(;_;)
    大好きな銘苅さんと高智さんが。。。
    皆のものでいてください(>_<)笑

  16. meka より:

    チャッピィさん
    そう、お目当ては・・・
    鍋でした~笑
    全然、合コンチックじゃないですから!!
    合コンだったら記事にしません。笑
    平日にそんなことしてるなら、練習してるので安心してください♪

  17. まいか より:

    鍋ですかぁ~いいですね☆ 私、キムチ鍋食べれないんですよ・・・(><)辛いのが苦手で・・。だから家族がキムチのときは一人で湯豆腐とかなんです(´`)泣 まぁそれはそれでおいしいんですけどね☆  豆腐って、中途半端に火がとおってたりすると体に悪いんだそうですね←   最近まで知らなかったんですが・・・
    今日、家庭科で調理実習の計画立てたんですが、パンケーキにメンマ入れようよっていってる人がいましたよ!これも「GOファイヤー」みたいなものですかね??(p´Д`P)
    メカルさんって、お菓子とかで何が好きですか??

  18. meka より:

    まいかさん
    豆腐って身体にいいのにね~
    パンケーキにメンマはないでしょ~さすがのメカルもちょっと(ΘoΘ;)
    メカルは何でも好きだよ!!
    パウンドケーキとかクッキーは日常的に焼いてた笑
    和菓子とかもよく食べるしね↑

  19. MICCHI より:

    お鍋~!いいですね~!!!
    メカルさんはお料理がお上手そうだからきっと女の子にもてますね☆
    我が家では白菜鍋が一押しです!!!
    具は白菜と豚肉がメインで椎茸やマロニーもやしなどなどお好みで!!!スープは鶏がら(顆粒)
    漬け汁はしょうゆとみりんを半分づつ入れてスープを足して下さいね。
    最後に中華そばを入れるのがGOODですよ~
    一度試してみて下さいね~!

  20. meka より:

    MICCHIさん
    そのなべおいしそうですね!!!
    白菜と豚肉なんておいしくないはずはないみたいな!!的な!!笑
    細かいレシピも教えてもらったので、
    今度はそれで行きます!!!
    ありがとうございました☆

  21. MICCHI より:

    白菜鍋のつけたしです~!
    白菜を輪のまま鍋に入れて、白菜の葉の隙間に豚肉を押し込んでいくと、白菜と豚肉がくっついて味もマッチして美味しいですよ~!!!

  22. meka より:

    MICCHIさん
    丸ごと鍋ですね~
    メカルも野菜を切らないでカレーにしたことがあります!!!
    火が通るまで時間がかかりましたが、なかなかおいしかったですよ~♪

  23. MICCHI より:

    メカルく~ん!丸ごとって言っても高さ5センチぐらいかな?!鍋に入る高さに輪切りしてくださいよ~!笑
    野菜を切らないでカレーはちょっぴり強引ですね(^^;)

  24. meka より:

    MICCHIさん
    丸ごと野菜のカレーはなんといってもたまねぎがおいしかったです。
    外側はやわらかく、内側は歯ごたえがあり・・
    なかなかよかったですよ!!
    ニンジンさんは分けるのが大変でした笑