ハズレくじのメカル

 日本リーグは試合後にサイン会が催されます。
まぁ、ここでサイン会の席に座るかどうかっていう選手の葛藤があるわけです・・・
昨日の試合後、サイン会会場には長蛇の列が・・・
そう、高智選手のサインをお求めの皆さんです。

あんなに並んでいるのに誰も並んでいない席に座るのは勇気がいるものです・・・
でも、そこはメカルも一応座ります。
いつものように話をしながらサインを書いていました。
子供たちはメカルがサインを書き終わると・・・
「一番有名な選手はどこ??そっちいこうぜ」

って言って走っていきました。
はい、マイナーメカルです笑

とある、女子生徒
「さっきサインを並んでまでもらったんですよ~」

悪気はないのだろうけど、、、
並んでまではほしくなかったのね笑
そして、、、昨日はなんと、会場に飾ってある写真を
会場で配ってました~
ホームゲームの時は車体の選手の写真を廊下とかに飾ります。
ラミネートもされてて、結構上等なんですよ☆

それは誰の写真かわからないようにしてくじ引きのような感じで選んでもらったみたいです。
その写真がお目当ての選手だったら、写真にサインをもらうわけですね~
メカルのところにもせっかくもらったから写真にも・・・
みたいな感じで2回もらいに来てくれる子もいました。
がBUT
写真の裏にサインを頼む子もいるんですね~
写真は写真で楽しみたいのでしょうか??
詳しいことはわかりませんが、
裏にお願いしますと言われたらするしかありません。
で、メカルのところに来た子。。。
裏にサインを頼まれて、誰の写真か見たところ。。。
「メカルじゃん」

女の子「はい」

「表に書く?」

女の子「裏でいいです」

「そっか、メカルの写真引いてはずれだと思った??笑」

女の子「え・・・はぃ。」

みたいな~笑
確かにメカルの試合中の顔ってやっけ~なってる時があるけど、
その子にとってはハズレだからしょうがない・・・
メカルも
「やったー、メカルじゃん。これにサインもらおうかなぁ!!」
って思われるまでコートの中で存在感を示せるようにします。
これまた、素直な意見にありがたいと思った出来事でした
IMG_6761.jpg
画像は会社の専属カメラマンさんが撮って下さった写真です。
メカル、プレー中になんか言ってますね・・・笑

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. shin より:

    ハハハ♪ 葛藤あるよね 誰も席に座っていないとき 俺座ろうかなって思うもん…

  2. クマ より:

    コメント返しありがとうございます☆
    総合は会場に観に行きます\(^O^)/どのチームが日本一になってもおかしくないような試合を楽しみにしています♪
    銘苅くん(^-^)!!
    落ち込みすぎです(^_-)☆
    銘苅くん大好きな子も沢山いますよ♪
    刈谷2連戦は初めて観る車体の試合でしたけど銘苅くんばっかり観てましたもん♪(感想…試合中いつも笑ってるように見えて楽しいんだろうなぁって思ってました☆)
    高智海吏(なんとなくフルネームで呼んじゃう…)くんは最終予選で一気に開花した感じがします☆
    銘苅くんはこれからじゃないですか(o^-’)b
    でもそうゆう気持ちは前へ上へ進むために大切にしていきましょ(^_-)~☆

  3. あい より:

    えぇ~っ!!!
    写真、配ってたのですか…
    知らなかった~(T_T)
    知っていれば、絶対貰いに行ったのに(v_v)
    もしメカルさんのだったら、『大当たり』です☆☆☆
    サインも表に大きく書いてもらいます(゜▽゜)
    ↑妄想ではなく現実にしたかったです(:_;)

  4. あゅみ より:

    私,その現場の後ろの方に並んでました(^_^;)
    メカリーがちっちゃく『せっかくだからか…』って淋しそうにつぶやいたの聞いてました。
    確かにコーチさんとこ超長蛇の列で,後ろの方は膨らんで曲がってましたね(^_^;)
    そぅゆぅのを見て,ハングリー精神が生まれて,また次のモチベにつながるわけです!
    だからいいんです!
    私はメカリーに並んでいながら,隣の藤田さんとこにズレてサインをいただき『いっぱい集めたね~』と言われてご満悦(笑)
    またメカリーの最後尾に並び直しました♪
    藤田さんと鶴谷さんがTシャツの事言ってるみたいだったょ…+8って書いてあるけど、回し者じゃないです(^_^;)
    今日とかはオフになるんですか?

  5. ゆり より:

    お疲れさまでした★
    変わらずこうちサン大人気ですね!!
    普段からあんなに爽やかなんですか!?
    でもでも私が応援に行けたら真っ先にめかるサンのトコに並びますょ~(*^□^*)

  6. 中学生 より:

    私の友達はメカルさんのこと大好きっていってましたよ! 私達の間では面白い人で人気ですよ。元気出して下さい。

  7. Ha㊥ より:

    初めまして★
    この間の講習会でお世話になった中学生です!!
    メカルさんにはパスなど教えて頂きました←
    本当にありがとうございました。
    ・・・サイン高智さんに並んでしまいました!!
    でも、メカルさんの教え方はとても分かりやすかったです。

  8. まめ。 より:

    銘苅さん
    ハズレなんかじゃないですょ!!!
    銘苅さんを含め
    どの選手も大当りです★☆
    サイン会をしている場面を見たコトがないカラどんな感じなのかわからないケド…
    試合を見に行く機会があったら
    1番に銘苅さんのサインをもらいに行きますね♪

  9. みゆっち より:

    ハズレじゃないですよ☆元気だして~!!!
    プレーはもちろん、一度メカルくんにサイン&写真をお願いした人なら誰でもメカルくんのファンになると思いますよ~!!!これから!これから!
    地道に笑顔&勇気をファンに与え続けて下さいね☆
    高智くんの人気も、ファンへの温かい対応から来てると思いますよ~(^^)V

  10. 応援するから・・ より:

    そんな卑屈にならないで。
    今後、メカリーのサインの価値が上がるよう
    1試合、1試合を頑張るのみです!!
    いつか、サイン会でメカリーに長蛇の列ができるように・・・☆

  11. REON より:

    そのような葛藤があるとは…。これは選手のみなさんしか分からないコトですね。。
    サイン会ではお疲れの中、貴重な時間をいただいて選手のみなさんにはとても感謝してます★そのことを忘れず、選手のみなさんに頂いたものはこれからもずっと大切にしていきたいと思います(人*vωv`)ちなみに、メカルさんとの写真は今も机に飾ってあります(笑!
    メカルさんはまだまだこれからですよ。それに、ハンドボールリーグでプレーできる選手ってみんなすごい選手だと思います!!マイナーな選手とかいませんよ★自分も元ハンドボーラーですが、みなさんはあこがれの存在デス。
    自分はトヨタ車体さんを応援してるんですが、その中でもメカルさんを1番応援してます★これから数多くの試合があると思いますが、メカルさんらしいプレーをたくさん見せてくださいね↑↑まぁ、本音をいぃますと…メカルさんのプレーを見てファンが増えちゃうと、少し複雑な気持ちになっちゃいますが…(笑。。

  12. リカ より:

    メカルさんハズレなんかじゃないから!!
    ネガティブにならないで下さいね。
    まだまだこれからですから、超メジャーなメカルさんになるように応援していくので、メカルさんも更に魅力的なプレイヤーになってくださいね(^_-)-☆
    ところで‥『やっけー』てどういう意味ですか??

  13. meka より:

    SHINさん
    ぜひメカルの隣にどうぞ!!!
    いつでもWELCOMEですよ☆
    クマさん
    落ち込んでないですよ~
    もうその辺は「あぁ・・・」って受け入れています。
    プレイの面ではないですからご安心ください。
    いつ開花するのか・・・
    ピークは終わったのか・・・
    まだまだ芽が出たばかりだと思ってやりますよ♪
    あいさん
    もうあの写真を貼る機会がないので配ったみたいです・・・まだ在庫はあるのかなぁ。。。
    在庫があって、今度の東海市、知立で配られるといいのですが・・・
    あゅみさん
    聞いてました~??
    なかなかメカルも答えを迷いました笑
    でも、誰の写真がよかった聞けばよかったなぁ・・・
    まぁ、メカルを観てもらうためにハンドをしてるわけではありませんからね。
    そうだとしたら、もっとおしゃれに気を遣っていますよ笑
    ゆりさん
    高智さんはいつもあんな感じです。
    さわやかですね~!!
    いい男は何もかもが違うなぁ・・・ってたまに思います笑

  14. meka より:

    中学生さん
    メカルが面白い??
    そんな笑える人間じゃないないですよ笑
    もっと中学生とみんなと関われたらよかったなぁって思います。
    いつまでもハンドが好きでいてくださいね☆
    ha㊥
    講習会で得られるものはありましたか??
    パスは基本の技術であり戦術です。
    もっといろんなことを伝えるべきなんだろうけど、
    時間がなくて、人数が多かったからあれが精一杯でした・・・申し訳ないです。
    たくさん練習してうまくなってね~
    まめさん
    そうですよね~
    誰でもspecialな存在であるべきです!!
    日本リーグでやってる以上、その意識を持って
    (いい意味で)やっていきたいです。
    カメラマンさんにも、メカルの飛び切りの写真をお願いしてみます笑
    みゆっちさん
    エネルギーを使って試合を見に来てくださってるので、その後の対応がぶっきらぼうだと面白くないですからね!!
    メカルも写真映りがいいとはとてもいえませんが、
    撮ってくださいといわれて拒否できる人間ではないです笑
    楽しいですからね♪

  15. meka より:

    応援するから・・さん
    メカル、卑屈になってませんよ~!!
    大丈夫です。
    サインをもらいたいと思われる人間が選手としての価値すべてを物語っているとも思っていませんし・・・
    ハンドもサイン会もメカルらしく楽しんでやります!!!
    REONさん
    メカルを見てメカルを応援してくれる人はメカルから見るとちょっと変わってますね笑
    試合に常時出ていない人間のどこがいいのだろう・・・
    と考えるときもありますが、
    メカルが1観客だったら、ベンチにいても、たまに試合に出ても思わず目がいってしまう・・・
    そんな選手を好きになると思います。
    そんな選手を目指していますよ☆
    リカさん
    いい視点です!!
    誰も触れてきませんでした・・・
    やっけーとは、琉球語で「やばい」って意味です・・・
    ちなみに時と場合により「ばっぺー」とも表現したりします。。笑
    選手として精進します!!!

  16. REON より:

    メカルファン=変わり者
    なんですか(笑!?
    いやいや、そんなことないです★なぜなら、私は変わり者じゃないんで(笑)。。たぶん。。
    メカルさんのプロフィールの⑩に『夢が叶うリストバンド』とあったのですが…これは試合中につけてる赤いリストバンドのことですか~??
    よかったら、教えて下さい*vωv`)☆

  17. チーズクロス より:

    ハズレじゃ無いけどなぁ~
    だって、サイン書いてもらって、一緒に写真も撮ってもらって★めっちゃハッピー??やったもん♪
    あっ★でも、写真の裏にサイン貰う人の気持ちは解るかなぁ~私も写真は写真で楽しみたいし(笑)
    出来るなら写真を2枚GETするけどね(笑)
    でも、選手側からしたらやっぱりサインは表にしたいのかな??

  18. meka より:

    REONさん
    メカルみたいな人間を見ていてくれるなんて変わり者だと、昔メカルを好きになってくれた人みんなに感じていましたよ笑
    REONさんもきっと・・・笑
    あと、夢の叶うリストバンドは・・・
    チームの方針でつけられなくなりました。。。
    去年のプレーオフのときの写真でははっきり写ってますよ!!
    チーズクロスさん
    写真の表にサインするのもいいのだけど、
    あのときの写真はA4もあってでかいからさ~
    普通のL版なら写真としておいといたほうがいいのだろうけど・・・
    焼き増しするしかないですかね笑
    メカルがするわけではないけど~笑

  19. REON より:

    自分でも気付かないうちに変わり者になったのかな(笑!?間違いなくメカルさん影響ですね…笑。。。
    プレーオフの写真見ましたよ★赤色のリストバンドですよね?何かエピソードとかあるんですか?もしよかったら、教えて下さいね。『夢が叶う』かぁ…かなり引き付けられちゃう言葉ですね☆

  20. meka より:

    REONさん
    白地に赤とオレンジのラインが入ったリストバンドです!!
    これは、、、内緒の話なんだなぁ・・・笑
    今度試合につけたときにメカルに問いかけてください!!
    問わずとも、見たらすぐにわかりますよ♪

  21. REON より:

    あれっ?見た所が間違ってますね(笑↓探してみます!
    内緒の話なんですかぁ!すごく気になっちゃいますね(笑)。
    見たら分かるってコトは……・・何か書いてあるかな…?
    想像は膨らむ一方です(笑★
    今度見せてくださいね!!