日本リーグ第8戦

トヨタ紡織との試合でした
結果は25―25の引き分け
相手の4:2DFを崩すことが出来ませんでした
最後はタイムアップと同時の同点シュートでした
メカルは先輩が怪我をしてるので先発で出場しましたが、試合を壊してしまいました…
チャージング、オーバーステップとミスを重ねて速攻でしってんするパターンでした
足が止まってしまい相手の積極的なプレイに、自分に負けていました
負けなかったのが唯一の救いです
明日も北陸電力との試合があるので、切り換えてしっかりしたゲームをしたいと思います
今日もたくさんの方が観戦に来て下さいました
試合の流れからしたら接戦でしたが、ハンドの質としては全然だめでした…
ミスが多くて、中高生の目指すべきハンドではないし、指導者としたらこんなゲームを金を払って見に行けとは言えないでしょうね
現に、大学生は試合中に寝てるし、音楽を聴きながら試合をみてました
選手としてまだまだ足りないところだらけです
明日は会場中がエキサイティングするような試合を展開します
〓メカリ(*'-^)☆〓

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする

コメント

  1. Kiki より:

    試合お疲れ様でした。
    mekaさんは迷っていませんか?
    自分の持っているものをいかにして出せるか・・
    思い切りが 大切なのでは・・

  2. はんどオヤジ より:

    愛知に引っ越して半年が過ぎ、いかがですか?
     今年の日本リーグは関東圏で車体の試合が少なく(一回?)学○関係者もメカリーのプレー観れなく残念に思ってるハズです。プレーオフの活躍に期待
    p(^^)q

  3. ビビコ より:

    お疲れ様でした。
    先輩が怪我をしてるので・・・
    とあり、消極的発言にガッカリです。
    明日の北電戦は、気負うことなく、
    視野を広く持って、圧勝しましょう!

  4. もも より:

    お疲れ様でした。
    正直言って、立上がりは、先週大崎に勝ったチームとは別のチームなのか…と思ってしまうほどでしたが。
    負けなくて良かったです。
    明日試合の目標点数、達成できるよう頑張ってくださいよ!応援してます。
    PS 息子はスイミングの試験合格しました!写真にメッセージ書いてくれた効果かも!?ありがとうございました!

  5. 北の国から より:

    メカル君  北海道は寒くなってきましたよ
    最近のメカル君・・・ちょっと焦り気味かな?
    3年後、5年後の自分のプレーを今、描きすぎているのでは?  学生4年目のチームでの責任感は今はなくてもいいはず。今はもっと意の向くままにプレーしたほうが・・・

  6. いちこ より:

    昨日はお疲れさまでした☆
    昨日の試合は終始身体に力が入りつつの
    応援でした。
    ずっと祈るような気持ちで観ていて…。
    今日はもっとチーム全体が元気な感じを観たいです!!
    頑張ってくださいネ♪

  7. meka より:

    kikiさん
    昨日の試合はなんか勝手に焦ってました
    前日の練習がうまくいってただけに攻めれなくて…
    でも、やっぱりそれだけの練習しかできていなかったんでしょうね~
    車体らしくではなく、メカルらしいプレイを出せるようにハンドボールを楽しみます
    ありがとうございました
    ハンドおやじさん
    関東圏での試合がなくてメカルもちょっと残念です
    でも、今年は決勝までいってテレビに映るのでそれを楽しみにしてて下さいね
    メカルもちびっこチームをいつも応援しています
    ビビコさん
    はっとしました
    先輩が怪我をしてるのでなんて気持ちがすでに控え選手ですね
    誰が出てもコートの中の人間しかプレイの責任は取れません
    自分たちのプレイをして納得の試合ができるようにします
    ありがとうございました

  8. リカ より:

    メカルさん今日は気持ちを切り替えて、ガンガンシュート決めてくださいね!
    前向きに前向きにFight(^O^)g
    昨日は時間が無くサイン頂けなかったので今日こそ♪

  9. meka より:

    ももさん
    息子さんの試験よりもハンドボールを観にきてくれたのに昨日の試合…申し訳ないです
    でも、負けなくて、スイミング合格してよかったです
    今日は真価が問われますから見ていて下さいね
    北の国からさん
    ルーキーだからなんてコートの中では言ってられない、甘えられないって感じてました
    でも、昨日恩師からメールがきましたが、周りに気を遣いすぎでは…?とのこと。
    今までの車体にないような感性でプレイします
    メカルらしく、信念を大切にしますね
    ありがとうございました
    いちこさん
    昨日は乗れるところでのれず、悪循環でした
    今日の試合は安心して見てられるように集中して臨みます

  10. みゆっち より:

    お疲れ様でした~!
    初めて娘と一緒にサイン会に並びました☆面白い人だったね~が娘の印象(^^;)
    とってもフレンドリーで優しい選手だなぁ~が私の心象です。。。
    プレーは広島国際の時から注目してて、これから車体の大きな力になっていける選手だと思います。
    日々自分を信じてがんばって下さいね(*^^*)

  11. meka より:

    みゆっちさん
    面白い人間なんてよく言われません(^-^)
    稀に?変な人間だねなんて言われます
    広島では何の役にも立たず…昨日も然り
    でも、もうやるしかないです↑↑
    がむしゃらに昔を思い出してシューターになりますね☆
    またお越し下さい♪

  12. meka より:

    リカさん
    昨日は今日の試合もあるので、こっちもバタバタしてました
    横浜からきた交通費を返せ
    って言われないように、ハツラツプレイをしますね☆