いや、ありえないから

最近の人間は何を考えているのかわかりません!!!

自転車

つくばセンターって交通機関が集まっているところがつくばにはあるんですが、そこにはいつでも自転車がいっぱい!!それはしょうがないんですが、きちんとした場所に停めないで平気で通路とかに停めるんですね~、、いやありえないから。。。

で、ある日メカルは邪魔にならないように奥に停めてあって、帰ろうと自転車を取りにいきました。
そしたら女性の方が自分の自転車が後から停めてある自転車に突っ込まれてそれをどかして自分の自転車を取ろうとしてました。
メカルは大変そうだなと思いながらも自分が奥にいたので帰りながら手伝おうと思ってました。。。

でもさ、ちょっと待って。
その女性は自分の自転車を取るためにほかの自転車をどかしたのはいいけど、それが倒れてるわけ!!
しかも通路に。
そしてそのまま直しもしないで帰ろうとするわけ。

いやいや、ちょっと待てよ。通路に倒れたままだと奥にいるメカルが帰れないじゃない!!ってか、いくら邪魔だからって人の自転車倒して直さないことはないだろ!!奥にいるメカルは自分が倒したわけでもないのに帰るためには直さなくちゃいけず・・・つい、「最悪」彼女に聞こえるくらいの声で言ってしまいました。

ここでもメカルの人間的な小ささが出てしまいましたが、自分がやってしまったことは責任を持とうよ。少なくとも通路だし、みんなの迷惑になるし、メカルというこのままでは帰れない人間がすぐそばにいるんだから・・・

誰も見てなかったら、面倒くさいってのもわからないでもない。でも少しは人のことも考えてほしいものです。

あんな「最近の若い人間」にメカルが含まれるのはいやだな~

そう言われるくらいなら多少老けて見えてもいいや!!!

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする